福箱。 | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

※昨日は2回ブログを更新しています。

今日はゆうたさんがブログを更新してくださっていますね。
ユーモアの気配もかすかに感じられるお気遣いの文章にほっとして、たいへん癒されました。
熱苦しく重たくならないようなメールの文面を練りにねって、また送らせていただきたく思います。

さて、昨年に続いて今年も、
楽しい福箱が届きました。

仙台の素敵お菓子屋さんの福袋ならぬ福箱です。

昨年母に大好評だったので今年も贈ったのですが、自分用にも注文しました。


ものによって期限が違うので、

しっかりチェックして

期限が切れる前に美味しく頂かなくては…

と決意したのですが、

結局すぐに全部食べ尽くしてしまったので、ノープロブレムでした。


中でも一番美味しかったのは…

ガレットデロワです✨

温めてから齧ると

ジュワッと美味しさが口に広がって、

ぱらぱらと溢れる薄い生地の欠片まで全部が美味しかったです。


こちらは、マカロンです。

武道館を無事に終えて(自分はステージを見守っていただけですが)少し気が抜けて、お正月らしいことを何もしていなかったので、ばくちくミニお重を出してきて、スイーツおせちごっこをしてみたりしました。

マカロンの箱もすごく可愛らしいデザインだったので、捨てるのがしのびなくてマステ入れにしました(*'▽'*)

お洒落チョコレート。

箱のイラストが鹿かと思ったら豚さんでした。


マカロンラスク。

色とりどりで綺麗でしたが、これはわりと普通でした。


猫さんチョコ。


どれも楽しく美味しくいただきつつ、

今年もぜひともまた仙台にお邪魔して

牛の舌やスイーツやあなごをいただいたり、カフェめぐりをしたいものですよ…という思いを新たにしました。


続く…