武道館へ。 | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

☆今井さんインスタ☆


武道館へ行って参ります。

一昨日まで荒れ模様☃️で、大晦日もあやしいようですが、今日明日は飛行機も飛びそうでよかったです。

こちらはもう10日くらいずっと氷点下の世界なので、急なあたたかさに耐えられるかやや心配ですが、いろいろ気をつけて油断せず武道館へ辿り着きたいと思います。


そして旅のお供をどうしようかずっと考えていて、

頼もしいつるりんや、

異空-IZORA-のかたつむりさんや、

武道館法被の祭シリアスさんにも

ご一緒してもらいたいと思ったのですが、

検討した結果、

今年の干支である卯シリさんと、あつぬいさんに同行をお願いすることにしました。

 

さて、最後に武道館へ伺ったのは、ころなが始まりかけていた2020年の節分でした。

☆工事中(過去記事)☆

 

タワレコさんとのBUCK-TICKコラボカフェとすみれーずのバレンタイン演奏会のために遠征して、どうでしょうのあの歩く企画にならって、武道館から東京タワーへ(逆経路ですが)歩いてみたりしたのでした。

 

これを最後にころなで旅などできなくなり、その次に本州へ渡ったのは、2022年9月23日の35thの始まりの横アリでした。

☆9/23BT横アリ☆FLY SIDE☆ライブレポ☆

あの時も、いろいろものすごく気をつけて、ほぼ誰とも会話をせず、お知り合いに偶然出会えても会釈程度にして、今回とはまた違う緊張感で臨んだライブだったのを思い出します。

2019年12月29日は武道館の改修で代体で開催され、チケットも落選だったので、

ライブとしては、前回最後に武道館へおじゃましたのは、2018年12月29日でした。

☆TOUR No.0-FINAL-ライブレポ☆

この年は、12月にあっちゃんのお腹がたいへんなことになり、武道館で復帰というものすごく心配した年でしたね・・。

物販に並んでいる時に中から音は聴こえていましたが、声を出しているのは音響チェックのスタッフさんらしき方であっちゃんの声は聴こえず、本当にステージにいらっしゃるのかな・・と1曲目が始まってお声を聞くまでハラハラしていました。


今井さんの魔法のアレ(一体なんだったのでしょうね・・///)をもらいましたよというジョークにちょっと凍りついた客席を見て慌てるあっちゃんだったり、それまでのことを振り返った時に途中で声が詰まって涙声になってしまったあっちゃんの姿もしっかり心のばくちくノートに記されています。


あと、この時は2階の東ブロックで、ほぼステージの延長線上のような位置だったので、みなさんがステージに登場なさる結構前の通路からお姿が見えました。

本当に無事に開催できるのだろうか…と緊張して待っていた時に、一番最初にヒデさんが現れて、こちらを見ながら笑顔でひらひら〜と手を振りながらステージに上って来られるのを見て、すごくホッとしたのを覚えています。

 

その前の2017年は2DaysでDIQでした。

☆171228DIQ武道館DAY1ライブレポ☆

舞台袖がわりと見える席だったのですが、薄くて裾の長いふわふわのお姫様ドレスのようなお衣装のあっちゃんが、スタッフさんたちを引き連れて裾をそっと持ち上げてステージに上がって来られる姿がとても素敵だったのを思い出します。

☆172229DIQ武道館DAY2ライブレポ☆

今年の武道館は間違いなく今までで一番、愛と勇気とケータイが必要なライブに違いないですが、

まずはこの日を無事に迎えることができたことに感謝しつつ、12月29日の約束をもう一度しなおしてくださったBUCK-TICKとスタッフのみなさまにも大感謝して、とにかく全力で見守り、微力ながらパワーを送りたいと思います。

 

そしてBUCK-TICKの皆さんには、

頼もしいスタッフの皆さんと、BUCK-TICKのことが大好きなおさかなたちが武道館へ集い、もしくは心を飛ばして周りを固めておりますので、

愛しいものの気配を感じて、

どうぞ心のままに

おもいっきりやっていただきたい

と全力で願っております。

 

※ライブレポは可能な限り書き残したいと思っていますが、どのタイミングでアップするかは未定です。

※終わったらそのまま帰省するため、ブログの更新はゆっくりになるかもしれません。


おすましペガサス本日のばくちく小ねたおすましペガサス

☆ツアトラさん☆

昨夜21:40頃、オフィシャルさんから遅めの時間にお知らせがありましたね。

毎年武道館は夜通し設営をなさるとのことだったので、ツアトラさんたちが無事に到着されて、もうすぐ設営作業が始まりますよということなのかしらと、北の大地から思いを馳せました。

まだ作業は続いていると思いますが、どうかご安全に、そしてどうぞよろしくお願いいたします。


もうあのラッピングのツアトラさんにはお会いできないかと札幌で悲しく見上げたところだったので、あの全国を駆け巡ってくださったツアトラさんにそのままの姿でまたお会いできるのが嬉しいです。


そして、ライブをやれることはとても嬉しいし幸せなことではありますが、やる方も観る方も支える方もきっと皆が不安や悲しみに溢れている中、グッズの通販や、ツアトラさんや、思わず嬉しくなるお知らせをひとつひとつ大切に届けてくださるオフィシャルさんのお心遣いにも大感謝です。


あと、今回のお知らせでは

「ツアートラック」

と書かれていましたが、

オフィシャルさんはふだんは

「看板車」

とアナウンスなさることが多い気がして、

でもグッズだと

「トランポ」

ですし、

おさかなたちからは

「ツアトラちゃん」

と言われていて、いろんな呼び名で愛されているところもあっちゃんみたいですねぇ……と改めて愛おしく思いました。


ライブ会場ではなくて、

「コンサート会場"日本武道館"」

と書いてくださっているのも、

あっちゃんへの想いが溢れている気がして

とても胸が熱くなりました。

☆八木さんブログ☆

異空-IZORA- ALTERNATIVE SUNのお衣装ブログをアップしてくださっています。

いつもと変わらぬ文体ですが、端々に悲しい気持ちが溢れている気がしてだいぶしんみりしてしまいましたが、お衣装検討の舞台裏のご様子なども聞かせていただき、ありがとうございます。

あっちゃんのシャツをお直ししたのが八木さんでないような口ぶりなので、じゃああっちゃんがまさか自分でチクチクと…?とか、お裁縫が得意と言っていた英彦さんが…?とか想像が膨らみました。

ゆうたさんの紫チェックも可愛らしいですね

( ˘͈ ᵕ ˘͈  )


☆八木さんTwitter☆

あっちゃん以外は一種類しかお衣装が載っていなかったので、もう1パターンを武道館で着るのかしらと思いましたが、新たに制作していただいたのですね。

☆あっちゃんくるみちゃんラジオ特設サイト☆

12/30(土)に再構成してオンエアしてくださる

あっちゃんくるみちゃんラジオの特設サイトができています。

過去のオンエア後のお写真や番組ブログもまとめてくださっていて、すごくありがたいですね。


なお、去年のオンエア時の各回の文字起こしブログは↓の記事にまとめてありますです。

☆こちら☆