雪もーにんぐ。 | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

ばくちく札幌たび記事です。
 

公演日に間に合わせるかのように

前日から急に雪が降り出したので、

雪の峠道を少々ドキドキしながら走り抜けました。

札幌へは汽車を使いましたが、

特急が止まる大きな駅まで車で行ったのでした。

安全に走り切ってくれてよかったです。

 

雪道を用心して予定より早めに出発したおかげで、

汽車に乗る前に

駅前で朝ごはんを食べられました。

究極のたまごもーにんぐです。

お椀に隠れてしまいましたが、

添えられたおかずも美味しかったです。

もともと家具なども売っていたりする

お洒落なシティ派カフェなのですが、

ちょっと行かない間に、

席からスマホで注文するスマートなスタイルに変わっていました。

 

出窓席から外を眺めつつ美味しくいただきました。

この日はもう晴れていたのですが、

まだ松にはしっかり雪が残っていました。

時間に余裕があったので、

さらにカフェのはしごをして、

余裕をぶっこいて駅にいったら、

乗る予定の特急が大雪で運休だったので、

少し遅い別の特急で札幌へ向かうことになりました。

そこまでの大雪とは思っていなかったので

びっくりしましたが、

次に一番早く到着できる特急の指定席を

素早く取ってくださった窓口の方に大感謝です。

 

おかげで、小さい頃から乗り慣れたなつかしのおほーつくさんに久しぶりに乗らせていただきました( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

(車両は新しくなっていましたが、車内放送は変わらずでほっとしました)


つづく…