ぜんまい少女箱サーカス☆ | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

黒色すみれさんのニューアルバム
ぜんまい少女箱サーカスが
本日発売になりました✨
 
オフィシャルさんで予約していたのですが、
三連休の最後の日に
早々と到着しました(*´艸`*)
母の分と2セット入手しました❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)
綺麗なフライヤーと、
サイン入りのポストカードと、
初回限定エンベロープ仕様のアルバムです。

(通販特典の23日のオンラインご招待券も入っていましたが、当日はガーデンシアターでおさかなになっている時間帯なので、旅が終わってからアーカイブで参戦したいと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈  ))

 

真っ赤な封筒の中身はこちらです。

リリスちゃんがちょこんと座っているのが
歌詞カードなのですが、
表紙の裏の、チャルイさんのアクセサリーがいっぱい見られるお写真がとても素敵です( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
 
全9曲ですが、語りのみの曲も含むので、
演奏会ではアルバム外の曲もいろいろ
聴けそうで、サーカスにちなんだ名曲は
たくさんあるので、どれが入ってくるのか
楽しみです"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎
 
既に冬までにツアー日程が出ていますが、
北日本の日程とばくちく兄様方の日程が
かなり被っているので、
今年は今夜のツアー初日のみの参戦に
なりそうな感じなので、しっかり拝見
してきたいと思います(⑉︎• •⑉︎)♡︎
 
とりあえず、演奏会を拝見する前の初聴きちょこっとメモです。
 
・双子の仔象
 イントロはチェロですかね・・?
 
・人魚の恋
 正統派人魚姫さんという感じの壮大な綺麗な曲で、生で聴くのが楽しみです。
 今ではすっかりたくましく王子を抱えて海に帰りそうなばくちくの人魚姫ちゃんも、当時のアルバムツアーの序盤では、泡となって消える悲しい結末でしたね・・となつかしく思い出しました( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
 
・ぜんまいサーカス行進曲
 よくサーカスが街にやってきましたよのシーンで流れる曲(Julius FucikのEntry of the Gladiators)が使われていて、陽気に華々しく始まるのに、Aメロ&サビはこうなるのですね!!!大好き!!!と初めて聴いた時に、一番テンションが上がりました‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

 

では、今日からたびに出かけてきますです(・へ・)ノ

3泊4日の長旅ですが、とても暑そうなので、野望は控えめにしました(笑)