ふたたびの探索。 | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

先日、おふろかふぇへ行ったついでに
もう一度あの廃墟スポットに探索に行ってきました。
 

前回はまったく人の気配がなくて

びくびくしながら見て回りましたが、

今回はオープン時間に行ったら、

ゲートの前に3台くらい車が並んでいたので

おおにぎわっていますね!!

と思ったのですが、

全部白いワゴン車だったので、

施設整備のみなさんだったようです。

(でも前回はその方達の姿も見えなかったので、とりあえず人がいてよかったです)

 

前回は草が生い茂っていてわからなかった、

輝く湖水に続く道を発見しました。

今回もまたどんより雲で

やや不気味な雰囲気でしたが、

朽ち果てた線路沿いに歩いていくと

遠くの方に建物が見えてきました。

じゃじゃん。

なんとこの日は、

この建物の前の広場で

イベントが行われる日だったそうで、

その準備をなさっている方々もいらっしゃいました。

 

去年から少しずつ修復されているだけあって、

近くで見てもあまり廃墟感はありませんでした。

中にも入れるようになっていて、
お土産物屋さんやカフェ、
パイプオルガンや大きなオルゴール、
アンティークの家具などが展示されていたり
なかなか面白かったです。

 

遠くから見るとこんな感じです↓

前回と比べると(☆過去記事☆

緑が増えて、

少しのどかな雰囲気になっていましたクローバー

この写真からもわかるように

園内はものすごく広くて、

車でぐるっと見て回るようになっています。

そしてかなでぃあんわーるど・・と言うからには

一番のメインは

あの赤毛の女の子が暮らしていた

緑の切妻屋根のお家のはずなのですが、

入園料を払うとgetできる地図に書いてある

道が実際には存在せず

(草がぼうぼうだったり、崖になっていたり)、

今回も、そこまで辿り着くことはおろか

遠目に姿を見ることもできませんでした(笑)

 

しかし今回は、

輝く湖水のほとりのお店で発見したマダムに

無人小屋で手に入れた通行手形(その日限り)を

年間パスポートに変えてもらう

ことができたので、

また今度探索しに行ってみたいと思います

"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

 

 

ヒヨコおまけヒヨコ

画像は、

なんと今回は教会の扉が開いていて

中に入ることができましたよと

(中の撮影は有料だったので、写真はなしです)

中の照明も灯っていたので、

ステンドグラスが綺麗に見えましたよです。


お茶おまけお茶

画像は、昨日は往復3時間ほどの遠出仕事だったのですが、その途中、作業服のおじさま方に混じって食堂でごはんをいただきましたです。


トラックのお兄さんたちもたくさんやってくるだけあってたいへん美味しいパワーランチが食べられるのですが(そしてトイレやお店の中も綺麗)、いつもならチャーハンを頼むところ、昨日ははらぺこだったので目に止まったソースカツ丼を初めて食べてみました。


そして、大満足して食後の珈琲をいただきながら自適ブログを開いたら、ものすごくタイムリーな話題でびっくりしました(*´艸`*)✨

おかげで、元気いっぱい午後の仕事もしてくることができました✨