GHOST☆ | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

まだライブで聴いたことがないのですが、
十三階に入っていそうな世界観の歌詞も
曲調も大好きなので
いつか生で聴いてみたいものです(*´艸`*)
という話はさておき、
先日、おふろかふぇのすぐそばにある
気になるスポットにおじゃましてきました。

遠くの方に湖と建物が立ち並んでいるのが見えますでしょうか。

こちらです。

 

おふろかふぇがある街は

シャーロットタウンと姉妹都市ということで、

あの赤い髪の空想好きの女の子が登場する

お話の世界を再現した街が存在するのです。

本物と同じ設計図でグリーンゲイブルズが建てられているそうで、本場の建物が焼けてしまった時はこちらに残っていた設計図で再建することができたというエピソードも公式HPに記載されていました。

 

昔は某ねずみの国のようにキャストの方がいらしたりもしたようですが、

その後長らく廃墟スポットとしてひっそりと残り続け、

つい最近、また管理されるようになって

今年からは入場料をとって土日祝だけ営業するようになったのです。

 

冬季は休業だったので

春になってようやくおじゃますることができたのですが、

数少ない営業日のはずなのに、

敷地内には人の気配がありませんでした。

私の前に1台車がいたのですが、

入口がわからなかったようで、引き返していってしまいました。

 

今にも雨が降り出しそうな空で

朝なのにどんより暗く、

前の車に続いて私も引き返した方が・・

と思いましたが、

せっかく来たので入り口を探してみることにしました。

 

怖い話だったら

のこのこ迷い込んだ自分が間違いなく餌食(何の・・)になるに違いない・・

と思いつつ、

駐車場らしき場所をうろうろしていたら、

朽ち果てた小屋の中に

園内の地図と、

駐車許可証とお金を入れる箱を発見しました"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

 

広大な敷地内には案内板や矢印も立っているのですが、

どれも朽ち果てているので

字が消えかけていたり、

本当に信用していい情報なのかあやしかったりして

入り口を見つけるのもちょっと苦労しましたが、

その小屋の先に朽ち果てた鉄柵が開いているのを発見したので、

ようやく敷地に入ることができました。

 

敷地内はかなり広いので、

一方通行になっている道を車で回るように

なっていました。

広いだけでなく、かなりの高低差や急カーブやぬかるんだ道や砂利道もあって、

ここで脱輪したり動けなくなっても

誰も助けに来てくれないぞ・・

とよりいっそう緊張感が増しました(笑)

 

ところどころに駐車場や

建物に近づける脇道があったのですが、

草が茂っていたせいか看板を見落としたのか、

メインの建物群(最初の写真のあたり)やグリーンゲイブルズに行く道はわからずじまいでした。

雨も降ってきて花粉もすごくて

もう一周する気にはなれなかったので

今回はこれで帰ってきましたが、

ひとまず入り口はわかったので、

今度はぜひ輝く湖水の周りを歩いたり

グリーンゲイブルズの中にも

足を踏みれてみたいなと思います。

 

りんごおまけりんご

画像は、ぽつんと離れた場所に立っていた教会だけは近くまで歩いて行けましたと

(扉はしまっていましたが、
あちこちにステンドグラスの窓があって
綺麗でした)

 

もう少し整備がすすんだら、こういう楽しい乗り物で案内してもらえるようになったりするのでしょうかねです
(///・へ・///)


おにぎり本日のばくちく小ねたおにぎり

 

レコーディ…いや、極秘作業でお忙しいかと思いきや、こちらもバッチリ充実なさっているようで何よりです(*´艸`*)⚾️✨