FISH TANK会報☆FT.088☆ | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

未着お知らせ期間も過ぎた頃と思いますので、
会報の感想記事をupします。
 
注若干のネタバレをしていますのでご注意ください。
 
FISH TANK会報FT.088
2018.6
No.0ツアーの核はこれ!!
というような素敵な表紙ですね。
(裏面も格好良いです)
 
ばらphotoばら
ライブ中と楽屋の素敵ショットが満載です。
オフショットの方は、一番最初にあのお揃いポーズなあっちゃんと今井さんの写真を持ってきたスタッフさんのチョイスがいいなと思いましたてへ笑
その下の写真は、ゆうたさんの胸元にゼロシリさんが勝手にくっついているように見えるのですが・・・こっそり手で押さえているのかしら・・??
他にも、楽屋で楽しげなゆうたさん&今井さん、鏡の前でキメキメ彦さん、ご自身が表紙のドラムマガジンに丁寧にサインなさる麗しいアニイの横顔・・・とどの写真も、見逃せませんきゃっキャッ
 
ばらインタビューばら
ツアーが終わってしばらくしてから会報のインタビューがあると、
もう忘れちゃった・・・(彦)
とか、
ブログに書いたから・・(今)
とかおっしゃる方がおられますが、
今回はツアーが長いこともありますが
タイミングがばっちりなので、
現在進行形のツアーについて
みなさんが語ってくださっていて、
ライブ中、こんなことを考えてらっしゃるのか・・!
と色々興味深かったですいーハート
(インタビューなさったのは、千葉と大阪の間くらいでしょうかね・・?)
 
アニイ
やはりライブの中盤の辺りは山場なのですね。
毎回ライブ後にきっちり検証なさっていて、ライブが終わってもリズム隊がわーわー言い合っているのを聞いてあっちゃんがげっそりする(笑)というお話を以前読んだ記憶がありますが、今でもしっかりやってらっしゃるのですね。
あっちゃんを冷静に分析して褒めてくださっていたり、BUCK-TICKでは珍しい三拍子のゲルニカで、アニイがそんな風にいろいろ考えてやってくださっているのか・・!というのもわかって嬉しかったです。
イベントになると気合が入りまくりになっちゃう熱いアニイも大好きですきゃっピュアストーンセクシー
対談では、お花見で借りたお宅のトイレ掃除をなさっていたという礼儀正しすぎるお兄様にびっくりしましたです・・ラッコハート
 
ゆうたさん
随分きちっとお写真に写ってらっしゃいますね力説矢印
メンバーも驚かすような新グッズ、楽しみにしています羊アップ
そして、Q&Aに描かれたシリアスさんたちがとっても可愛らしいなと思ったのですが・・
ゆうさんぽに出てくる、龍馬さんと同じ衣装に身を包んだ等身大(?)のシリアスさんがシュールすぎてびっくりしました笑
強風の中、岩場で雄々しくふんばるお姿も、格好良いですね!!
ゆうたさんが行かれたなら、ヒデさんの音人撮影も一緒にしたらよかったのに・・・??と思いましたが、高知から戻る日の朝に時間のない中、早起きして行ってくださったのですね。
 
ヒデさん
今回、ヒデさんの機材が新システムになっているのですね。
たくさん動いてくださって、客席に狙いを定めたりキラキラオーラを振りまいておられますが、そんな緊張感をもってやってらっしゃる場面もあるのですね・・!!
昼間のOLさんのことも考えてくださるグッズ展開に今後も期待大ですねです(・へ・)b
 
あっちゃん
Moonの照明が数パターンあったとは気づきませんでした・・!
席によってはあまり見えないこともありましたが、単にセトリを入れ替えたり今井さんがアレンジを変えたりするだけでなく、スタッフさんたちも色々なことを考えてくださっているんだなぁと思いました。ありがたいことですね・・!!
GUSTAVEの威嚇彦さんは猫ではない、とあっちゃんがおっしゃっておられますが、じゃあやっぱり・・・ゴリ子??
そして、ライブに来るお客さんの日常にまでお心遣いをなさるあっちゃんの優しさにじ〜〜〜〜〜〜んとしました。
 
今井さん
セトリに関してクレームを入れる人もいるのですね・・・。
Coyoteの時もそうでしたが、
●●はやりすぎだからやらないで!!
ではなくて、
自分が聴いてみたい曲をアンケート等に書いてみたらいいのになと思います。
そして、今回のコーナー(横ちゃんとの対談)は、なんと今井シェフのお店で行われたとのこと!
(昨年、今井寿さんコラボで魅惑のマイマイパスタを出してくださった際、ちょうどすみれーずのディナーショーで遠征したので私も伺わせていただきましたラブ☆過去記事☆))
いつもの感じですねと思ってふんふん読んでいたら、最後に急にヒデさんとのレコーディングの仲良し話が登場してびっくりしましたてへ笑
 
最後に、
会報のバックナンバーは通販で購入できます。
在庫がなくなると終わりなので、
お早めにどうぞですよ。
どの号も読み応えたっぷりですが、
参考までに、各号の概要はB-T☆FT会報☆の書庫にまとめてありますです(・へ・)b