仙台たび☆シーサイドストーリー☆ | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

今日からBUCK-TICK中野2daysですね。
カッパ巻尽くし〜ゆうたスペシャル白の巻〜でパワーを蓄えたゆうたさんの可愛らしさはきっと今夜もピカピカに白く光り輝くことでしょう(* ˃͈ ㅿ ˂͈ )シロイネ!!

そしてその前に、昨日はまとめて寿記が更新されていましたね。

ハーブティーもふとももについてもノーコメント……(´ー`* ))))
そりゃあ秘密にしておきたいラブラブ話もありますよね❤︎


それでは仙台たび記事です。

仙台には何度も遠征させていただいていますが、城跡や動物園にちょこっと行ったくらいであまり観光らしいことをしたことがなかったので、今回は事前にことりっぷを購入して勉強しました(´._.`)φ

その中で、どうしても行ってみたくなったのが、震災後の去年できたばかりのこちらの水族館でした。

仙台駅から仙石線で20分程度。
中野栄という駅で降りて、
徒歩で20分くらい、
駅前から出ている無料シャトルバス(1時間に二本、ただし12時台は休み)だと10分ほどで到着します。

平日でしたがなかなかの混み具合でしたよ。
{DC6F77D6-201F-4DF5-BC00-A3A81C9133FB}
この蟹さんは、
美味しそうというよりちょっと怖かったですよです。
小さなタツノオトシゴさんや、
キョロキョロと出たり入ったりしているちんあなごさんはたいそう可愛らしかったです(*´艸`*)❤︎

{6C6FCF31-8E5B-497E-8B32-985C461B3B4F}
前日のライブの話で盛り上がるふたり、
ではなく
ペンギンさんはたくさんの種類がいましたよ。

写真は撮り忘れましたが、
得体の知れないものを貪るビーバー夫妻が想像以上に大きくてびっくりしました(笑)

{0F686BBC-DBD0-457E-9B88-DCFDBBEA1D09}
水槽の上でだらりんとひなたぼっこするリスもキュートでした。
ぜひ今度、ゆうたさんのお衣装にも尻尾をつけてほしいものです。(唐突)

{DCA3C32B-78D3-4D8D-A252-44D796E70EA8}
なんだかとっても黒目がまんまるで可愛らしかったあっちゃん。
…じゃなくて、ワニってこんなお目目でしたかね…??

そしてお目当てはイルカとアシカショーでした!
{8200BE0A-AFF1-473F-BA2C-509CC0F91216}
(・へ・;)小さなものがうっかりプールに落ちると、餌と間違えたイルカさんに食べられてしまうそうですよです…。


なんとこちらのステージはキャパ1000人以上。
(椅子ありの状態で)
仙台Rensaより大きな会場なのです(*°o°*)!!
武道館のような傾斜でとても見やすかったです。

{0A7BBCC6-37B2-4F14-8B19-F3AE36B8AA93}
本番では華麗なジャンプや
トレーナーのお姉さんを押して運んだりする大技を見せてくださいましたが、自由時間にはプールサイドをスライディングして3つのプールを行ったり来たりしてみたり、自分でおもちゃを持って来て遊んだり、悪戯好きなイルカさんたちでした(*´艸`*)

{0BBA8D09-C70D-4106-B960-12BA6FDE3568}
三陸の海、日本の海、世界の海
のことを知ることができる
とても素敵なところですので、
機会がありましたらぜひどうぞですよです♪



☆おまけ☆
{EEA5154B-7B2F-4516-8657-188FC60D7A23}

水族館内で紹介されていたのですが、
なんと夢のアカプルコ市と姉妹都市でしたよです(*´艸`*)