Re-Blog☆2011.2.14B-T仙台☆ | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

旧ブログからのお引越し記事です。

色付き部分が過去記事です。

 

2011.2.14up

☆BT仙台☆

 

仙台ライブレポ(ネタバレあり)です。

入場はいきなり1~10番まで。その後は20番刻みでした(笑)
日が落ちると風も出てきて寒かったですからね…

30分間ぷるぷるしながらまっていました。
寒すぎてドリンク代やチケットを落とす人が続出(笑)

札幌よりは暖かかったですが、今回は上着も何も無しで並んだので寒かった…
札幌でノースリーブだったお姉さま方を尊敬します。

400番あたりで入って、最前ブロック後方のアニィ前、櫻井山脈に片足を乗せたあたりの位置につきました。
これが、絶妙のゆうたさんスポットで…
なので今回はゆうたさん多めのレポになると思われます(笑)

本編
<独壇場beauty>
水かかりまくり。
お客さんのコーラスが大きくてあっちゃんが嬉しそうでした。
お客さんにタンバリンを叩かせていたのはこの曲?

<Baby I want you>
締めは「I want~杜の都仙台!」

「改めて、今夜は来てくれてありがとう。一緒に遊びましょう」

<RAZZLE DAZZLE>
ベースラインが好きです!
ヒデさんと同じフレーズの所とか、♪飛び込め~の所とか(全部?)

ゆうたさんの手元にみとれていると、あっちゃんが目の前に出てきてびっくり。
マイクをフロアに向けて、うんうんと頷いて去って行かれました。

「バカ騒ぎしよう!」
<狂気のデッドヒート>
し~っ!のところできゃぁ~っとなっていたヒデさん側(笑)

間奏で真ん中に出てきたヒデさんに対抗するかのように、ずずいっと横に並んでアピールする今井さん。
お顔が楽しそうでした

<夢幻>
上を向いてライトを浴びながら本当に楽しそうに演奏するゆうたさんを見ていると、こっちも嬉しくなります。

<ジャンゴ>
今回も楽しかった!
ゆうたさんも♪baby指を鳴らせ~ の振りをやっていました

「叫んでくれピーカーブゥ!」
で掛け合いがばっちり決まって「perfect」と叫ぶあっちゃん。


<lullaby3>
曲の前に突如「ギター今井寿っ!」と1人だけ紹介。

久しぶりに今井さんの決めのステップも見られました♪

♪ハァ~のコーラスは今井さんに寄り添って。


<Tango Swanka>
今井さんパートのコーラス指導もあり(笑)、メンバーが入り乱れて楽しかったです。

たしかこの曲で、近くに来たあっちゃんを「わぁ~怖い顔(←こんなに間近で見たことなかったので…)とまじまじ見ていたら、フロアを見下ろして「にやり」とされちゃいました(゜o゜;)
なんて素敵(笑)

<羽虫のように>
横ステップを踏みつつ演奏するゆうたさんが好きですv
あっちゃんの喉の調子も良さそうでした。


「Bass樋口豊!Drumsヤガミトール!Guitar星野英彦! 今井寿!
そして仙台のお前達、行くぞ!」
<Mement mori>
あっちゃんの言葉にのせられて、この日一番の盛り上がりだった気がします。
楽しすぎて殆ど覚えていないくらい(笑)
すごかったです。

<ジョナサン>
今井さんはコーラスがあるので離れられず。
でもマイクの下をくぐって身を乗り出して弾いていました。


「仙台も、雪、降ったのね。まだまだ降る…(だったかな?)
…じゃあ、雨。」
<Rain>
♪雨に歌えば~をお客さんが、
それにあわせてあっちゃんが高音で綺麗なコーラスをいれてくれました。
とても良かったです。

これでラストかのような盛り上がりだったので、
続く<真っ赤な夜>にびっくりしている人もいました(笑)

アンコール
<くちづけ&月下麗人>
連続しているので、くちづけのラストで静止して、

次に入るタイミングを決めるアニィが格好良かったです

そうそう、ゆうたさんがツアーTシャツを着てきました~~(水色)
いいもの見れました(笑)
今井さんもしましまジャケットの中に黒Tシャツ、

あっちゃんは黒地に白いハートマークのを着てました。


<スパイダー>
<ランデブー>
<DIABOLO>
乾杯

どこだか忘れましたが、あっちゃんがゆうたさんの所へいってぎゅうっとしてました

2/13でしたが、<チョコレート>はやりませんでした。
やっぱりね。
溶けちゃうくらい熱かったですからね~(笑)

このツアー、行く度に思っていますが(笑)、
やっぱり「今回が一番楽しかった

終演後に会場前で「今日はすごかった~」と余韻に浸るファンを見て、
通りすがりのサラリーマンのおじ様方が、
「昔こういう名前のバンドがいたよなぁ…」
と話していました。

いやいや、過去形ではなく間違いなく同じバンドですから(笑)

札幌のついでに参戦した仙台ですが、予想以上にものすごく楽しいライブで、

今夜この場所にいられて良かったなぁと何度も思いました。

メンバー、スタッフ、参戦された皆さま、お疲れさまでした

うろ覚えでまとまりのないレポになってしまいましたが、
最後まで読んでいただいてありがとうございました。


北日本のライブも熱いですよ
機会があれば是非どうぞ♪

ライブレポを読み返して記憶がうっすら蘇ってきました。

このライブ、また行きたい・・・!!

という願いは叶いませんが、

あれから約6年、BUCK-TICKはさらに深化しているので、全力でついていきたいと思います!!

 

さて11月の追加ツアーグッズも発表になり、今日はWOWOWでBUCK-TICK祭りですね。

我が家は地上波しか見られないテレビなので、来たる仙台遠征に向けて、今日は温泉で身を清めてきたいと思いますてへ笑