Re-Blog☆2011.1.23~24横浜ブリッツ☆ | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

旧ブログからのお引っ越し記事です。
色付き部分が過去記事です。
前回に引き続き、横浜ブリッツ2日目のライブレポートです。

2011.1.23〜24up
☆1/23横浜ブリッツ☆
昨日よりも個人的には熱かった!
2daysで全然違う、どちらもスペシャルなライブでした。

アンコール前に、お誕生会がありました。
10回以上ハッピィバースディを歌えて、もう満足です(笑)
あっちゃんからのケーキとアニィからの花束贈呈と。
「明日だよ、明日!でもありがとう!」
と久しぶりにゆうたさんの声が聞けて嬉しかったです

しかし直後、別な方にハプニングが。
今日のあの曲は、

今まで聴いた中で一番の怖さでした(笑)

番号が昨日とほぼ同じだったので、
またまたはじっこですが
今井さん側最前で観てきました
もう今回で今年の運は使い切ったかもしれません…(笑)


では横浜2日目、
ネタバレありのライブレポです。
FT onlyとはセットリストがだいぶ違うのでご注意を!

本編
8分押し、8時終了。
あっちゃんは風邪気味?
何度か盛大に鼻をかんでました。

00:SE (かなり変わりましたね!)
01:独壇場
02:Baby~
(I want~ ヨコハマ♪で締め)
03:Madman~
04:ラズルダズル
05:デッドヒート
06:夢幻 
終わりのほうの歌がない所で、
コップを並べて→水を注いで→フロアに投げる
とまめまめしいあっちゃんでした(笑)


07:ジャンゴ
あっちゃんが2度もはじっこまできてくれました
迷い猫~は片手でにゃんにゃん♪ 

08:絶界

怪しげなメロディを奏でる今井さんに
「お酒ちょうだい…ねぇお酒…」
とあっちゃんが絡む絡む(笑)

09:lullaby3
この曲もアップライトでした 
動けない分、
♪今夜も流れ出すロマンス
に合わせて首をふっていて可愛かったですv


10:タンゴスワンカ
この時?ゆうたさんが珍しく今井さんマイクスタンドまで遠征してきました(笑)

11:羽虫
「元気ですか?ぶっ倒れてる人はいない?
じゃあいきますよ…いくぜ

12:メメントモリ
13:ジョナサン

「暑い!ちょっとここでクールダウン…」
14:Rain
15:真っ赤な夜

アンコール(2回)
ゆうたさんハピバ
「この状況からどうつなげよう…」
♪ハッピィバースディゆうた♪とあっちゃんがワンフレーズ歌って、
 さあ演奏というところでギタートラブル。

ゆうたさんが
あっちゃんからケーキ、
アニィから大きな花束を受け取り、
ヒデさんに肩をたたかれていた時に、
あら今井さんはそっけないのね(笑)
と思ってましたが…
トラブルと闘っていたのですね。

16:くちづけ
あっちゃん今井さんが一瞬袖に入って、
何とか始めるも
アンプから音が出なかったり、
マイクに近づくとキーンとなったり。
今井さん前にいたので、はらはらしている間に曲が終わっちゃいました。

17:月下麗人
ギターチェンジして途中から復活。

こういうこともあるんですね。
演奏を間違ったり、
ヘッドフォンを落としたベーシストのことを笑ってられませんよ、今井さん!
とこっそり思うゆうたさんファンの私でした(笑)
・・・いえ、今回は今井さんが悪いわけではないですが!
1曲で復活できて良かったです〜!!

アニィのバナナ投げ
(ステージ上でサインしてました)
18:残骸

「ゆうたのためにありがとう!一緒に歌って下さい」
19:ランデブー

最後はゆうたさんのありがとう&ジャンピング投げキッスで締めでした
途中からはもう何のツアーだったかわからなくなっちゃうような、
まさにラズルダズルなライブでした
(印はオンリーでやらなかった曲です)

長くなりましたが、読んでくださりありがとうございました。


自分で自分のライブレポートを読んで
うっすら記憶が蘇って熱くなりました(笑)
あっちゃんがゆうたさんのお誕生日のことをたくさんMCで話してくださって、優しい!!ありがとう!!と感激していたのも思いだしますん~
 
横浜アリーナまで、あと2週間ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
 
 
本日のばくちく小ねた
9/3,10,17深夜放送の
あっちゃん今井さんが登場なさるとのこと!
 
25周年の時にお世話になった
氣志團の綾小路翔さんの番組だそうなので
安心ですね(←?) 
 
ゴールデンボンバーの鬼龍院さんも出ていらっしゃるのですね。
BUCK-TICKとの共演は初めてか…
と思いましたが、
すでに星野さんがギターのきゃんさんとフットサルで共演してましたね(笑) 
 
とっても楽しみなのですが、
しかし果たして
北海道でも放送されているのか…(・へ・)?