英国風おやど。 | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

遠征のお役に立てばと
旅の途中で利用したお宿ご紹介シリーズです。
今回は、札幌のお宿です。

場所は札幌駅からほど近く。
大通公園の端にある札幌市民文化会館からは少し遠いですが、2015年のDIQが開催されたわくわくホリデーホールや、スタンディングの会場になる札幌ファクトリーホールからは徒歩県内です。
{1D801A0D-AB7E-4998-AB12-9F11D3A7B847}
普通のホテルと違って、
ドアがガラスではないので外からは中の様子がわかりません。

厚い木の扉を開くとそこはもう別世界…

{4D254065-4823-4DD6-8643-FAC68E14F38E}

廊下も客室も英国風に統一されていて、
ゴスゴス気分にひたれます(*´艸`*)❤︎
{A3CDD332-A9E3-4854-A571-6E3A991411EE}
壁掛け時計や
ナルニアに行けそうな衣装ダンスがあったり…

{12FC5555-A461-4CE8-8508-E8200C12FD91}
お風呂場も可愛らしいのです(///・へ・///)
浴槽は細長くやや浅め。
シャワーカーテンを閉めるとちょっと暗かったです。
ドライヤーの威力は普通でした。

{477FC4E9-EF94-468A-BDE7-E1B45F4A9122}
つるりんが100人くらい寝られそうな広々ベッド。
枕もふかふかです
ちなみに今は全室禁煙になったようです♪

{FA00F21D-D5DB-4046-BEF3-71F3E30D8C74}
ベッドサイドには、安心してください、
コンセントがたくさんあります(•́⌄•́๑)૭✧

駅前通りに面していますが、
防音はばっちりで夜もとっても静かでした。
{F1396D43-0783-482D-9D9C-C0A23F74D62A}
(・へ・)おやすみなさいですよ…☆

{5B298795-CD31-4BDD-9309-9C02B10B4564}
朝食も美味しかったです。
ハスカップジュースがありましたよ♪

{CC14BF90-E2F1-45AA-A587-E33F3B08186A}
遠くからでもとっても目立つのでわかりやすいです*\(。・∇・。)/*

大学生の頃、帰省の夜行バスに乗る時に通りがかるたび、素敵なホテルだなぁ…と思っていたので就職して出張で泊まることができた時はすごく嬉しかったのを覚えています。
今回は4年ぶり2度目の宿泊でしたが、変わらぬサービスと落ち着いた雰囲気に大満足でした

モントレーさんは高級なお値段のところが多いですが、こちらは時期によって1万円かからないくらいで利用することができるのでありがたいです

またぜひおじゃましたいものです(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡