リベンジ大阪! | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

長野に続き、
DIQ大阪たび記事に参ります(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

今回の大阪遠征は、一年前の或いはアナーキーツアーに続く2回目の訪問でした。
ですがまだまだやりたいことがたくさんあったので、前乗りしてやってきたのでした( ง⁼̴̀ᐜ⁼̴́)ง⁼³₌₃炎

まず一つ目。
{6026555E-ACBF-4FCF-BB15-4E171275EC46:01}

{15D45151-C687-4217-BFB7-AF58E04AB1C7:01}
心斎橋にあるこちらの洋食屋さん。

前回、このすぐ近くに宿をとっていたので、ちょっと気になっていたのですが、他にも色々と食べたいものがあって残念ながら訪問できず。

後日、
フジマキさんか誰かが(忘れました(・へ・;))行かれているのを見て、「やっぱり美味しいお店だったんだ~٩( > <)」と後悔したのでした(;へ;)

今回は少し離れたホテルに泊まったのですが、
これは行かねば!
とごった返す心斎橋のアーケードに流されながら一年前の記憶を頼りになんとかたどり着きました。

お店に入った瞬間、いらっしゃいませ♪と優しく迎えられ、カウンター席に案内されました。
夜の開店とほぼ同時に入ったのですが、もうお客さんがいて、カウンターの向こうでは3人のシェフが忙しく作業なさっていました。

職人なおじさまが真剣な顔でフライパンをひっくり返し、次から次へとアツアツオムライスが出来上がっていきます゚+。(。・艸・。)゚+。

カウンター越しに間近に見せていただけてドキドキしました♡
{FE772490-FAF8-4C21-BD42-9D45CCEE9AB7:01}
わたしももちろん王道のオムライス(串カツつき)を頼みました。

ソースの味が濃いかと思いきや、
ライスの味は抑えられていて絶妙のバランスo(>◡<)o
最後まで飽きずに美味しくいただきました°・(۶்▿்)۶

薄いのに柔らかでジューシーな串カツもぺろりとたいらげましたよです(///・へ・///)

朝ドラのごちそうさんを見て以来憧れていた、伝統ある素敵な洋食屋さんにお邪魔できて幸せでした♡

{B25EE357-CF25-4BB3-AF12-9C0169042EB1:01}
ちなみに、ご近所に楽器屋さん?教室?がありましたよです(・へ・)はっ‼︎


そしてもうひとつリベンジしたかったのがこちら。
{386D3C51-690C-4C2D-BE63-EBA872103913:01}
(///・へ・///)美しい…‼︎


{D1E0BF6E-3EA4-4304-A1DD-B042CEAC14F8:01}
宝石のような夢見る宇宙チョコなのです♪

☆前回も買いに行ったのですが
綺麗な地球だけ売り切れていて…
しかし今回はばっちりgetできました(•́⌄•́๑)૭✧

ひと粒ずつでも販売していて、綺麗なケースに入れてくださるとのことだったので、遠征前の大きなお仕事でお世話になった職場のお姉様へのお土産にすることができました(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡

{AE99953A-7AB4-4576-B7BF-D4C1F64A455F:01}
フェスティバルホールからもやや近い、
こちらのホテルの中に入っているお店です*\(。・∇・。)/*

楽しい旅の思い出は、まだまだ続きます…


本日のばくちく小ねた
年末の帰省にむけて、
気になる雑誌や本をオトナ買いしに行ってきました。

一応音楽雑誌コーナーをチェックしたところ、
ルナフェスのオフィシャルブックを発見しましたよ(*゚д゚*)‼︎

¥4000と高価だったのでチラ見しかできませんでしたが、BUCK-TICKもライブ写真と、増田さんのレポートがありました。

アンコールに引っ張りだされたゆうたさんの可愛らしいお姿はもちろん、バックヤードで談笑するあっちゃんのお姿がとっても素敵で‼︎

もう私の今年のDIQ参戦は終わってしまいましたが、朝から良いものを見られて元気が出ました(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡

11/24に発売になっていたようで、
☆密林☆にも一応出ていましたよ…♪