☆ネタバレなし☆2015DIQ@長野 | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

衣装やセトリなどのネタバレ無しライブレポートです。
ネタバレ記事はこの次にup予定です。

BUCK-TICK
THE DAY IN QUESTION2015
2015.12.13
長野@ホクト文化ホール
18:20~20:20頃

いよいよ始まりました。
{F52BF04F-D253-4411-881F-511011D141A0:01}

今回はポスターもツアトラのラッピングも無し。

初日だし、
しかも久しぶりのライブ。
でもそんなブランクを全く感じさせない
キラキラしたあっと言う間の2時間でした。

開演アナウンスが終わった時点でもう拍手が多くて、お客さんの待ってましたという気持ちが溢れていたと思うのですが、
まるでツアー中盤、昨日もライブだったよ
というような雰囲気で、普通に格好良いステージを見せてくださるので、「もう!なんなんだ、この方たちは(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)‼︎」とすごく嬉しくなりました。

公式でセトリは既にupされていますが、
超久しぶりの曲とか、
やんちゃな曲の後にバラードとか、
一見せわしないセトリのように見えますが
曲が始まったら一瞬のうちにがらりと雰囲気を変えてしまうBUCK-TICKの凄さを何度も味わってしまいました➳ ( ˙-˙=͟͟͞͞)♡ 

以下、ちょっとだけ覚え書きです。

物販は1時間半前くらいから並び始め。
しかし開始は45分遅れ。
途中で打ち切られて入場列に変わりました。
ぜんぶの列でカードが使えるので、楽になりました。
耳なしシリアスの販売中止にはびっくりでした…w(不具合を解消し(笑)、大阪から販売開始ですよ)

あっちゃんは谷崎さんメイクで
髪さらさらの素敵魔王(わりと自然体)でした♡
歌詞はばっちりじゃなかったですが(もーたるさんでは、親分として相当頑張りなさったのですね…)、前は歌いにくそうになさっていたところも自然に声が出ていて、高音も低音もすごく響いていました
時間が押したからか、流れが良かったからか、MCは
ありがとう!
センキュー!
メリークリスマース!
くらいでした(笑)


今井さんは出てきた時からやる気十分!
花道にも端っこまで来てくれて、
お客さんの近くでしゃがみこんであおったり、ギタリストっぽかったですよ(ˊ•̤ω•̤ˋ)‼︎
あっちゃんが花道に来たら追いかけて行って、周りでぴょんぴょん飛び跳ねていたり、
あっちゃんがたまに高音で歌うパートをギターで弾いてハモっちゃたり、隠しきれない嬉しさが滲み出てましたねと勝手に思いました(*´艸`*)♡

今井さん色強めのセトリかしら?
と思いましたが、
ヒデさんの曲もかなりおいしいものばかり‼︎
あまりにいつも通りの格好良さであんまり記憶に残っていないので、今度はしっかり見てこようと思います(・へ・)\

ゆうたさんは、背後に強烈なライトがあり、
眩しすぎてあまり見えませんでした(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)‼︎
見どころのベースプレイもたくさんあったので、ぜひアレは改善していただきたいです…
アンコールで出てきた時に、お客さんにたくさんサービスした後に、きゃぴっ☆と小走りで戻ってきて中腰でスマホを取るお姿が見られたのでまあ良しとしましょう…(・へ・)マダタリナイ!
ジャンピング投げキッスはスクリーンに映し出されていましたよ♡


最後にアニイが残って、
ヒデさんのマイク前でスティックでドラムヘッドを叩いて
♪ずっちゃちゃちゃんちゃん、ちゃんちゃん!
と締めてくださったのですが、
お客さんの手拍子もぴったり合って大爆笑!
アニイの楽しそうなお顔が見られて嬉しゅうございました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)☆


たっぷり充電して
やる気マンマンのBUCK-TICKさんが待ってますので、これから参戦なさる皆さま、どうぞ楽しみにしていらしてくださいね。

そして初日に行かれたみなさま、お疲れさまでしたo(>◡<)o


ではあと30分ほどで大阪到着です…