culture☆ | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

実家から貰おうかとも思ったのですが
次に帰省するのは9月なので
人生で初めて、コンビニで朝日新聞を買ってきました(笑)
 
今朝は全国の売店やコンビニで朝日新聞を買い求める人が妙に多かったかもしれませんね(*´艸`*)
 
ちなみに、
コンビニでは売り切れで買えなかった方も大丈夫
こちらから、無料登録で記事の続きが読めるようです。
 
そしてお目当ての今井さんの記事は…
 
北海道版では26面。
文化の扉、シュールレアリスムの特集記事でした。
 
新しいアー写の顔写真と
「今井さんとシュールレアリスムの出会い」のような感じの文章と。
 
或いはアナーキーのアルバムジャケットのお話や、BUCK-TICKの音楽とシュールレアリスムの共通点、ピカソなどの絵を見たこどものころの今井さんのきもちとか。
 
以前、今井商店に伺った時に
今井さんのお母さまが、
「小さい寿くんから絵の意味を色々尋ねられて困ったわ~。」というようなお話をされていたのを思い出しました(*´艸`*)
 
アルバムがでてちょうど約1年のこのタイミングで、全国の朝のお茶の間で今井さんの文章が読まれたのだなぁと思うと嬉しく誇らしいような気持ちになります{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/at/atsu-110/1788.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ha/haroharo-1119hiro/1436.gif}
 
お名前は出ていませんが、
ジャケットデザインを担当された秋田さんのお話も出てきていたのが嬉しかったです♡
 
次のアルバムでは
きっとまた違う世界を見せてくださるのだと思うので、その時がますます楽しみになりました♪
 
ちなみに今回は
「はじめてのシュールレアリスム」
という特集で、
現在開催されているマグリット展の情報などもありました。
 
シュールレアリスムと言えば…で
今井さんを選んでくださった朝日新聞の担当の方々には大感謝ですが、
我らがBUCK-TICKにはもうひとり、シュールな感性を持っていらっしゃる方がおります(・へ・)です。
 
ゆるキャラや阪神の特集の際には
ぜひお声がけいただけたら幸いです。
 
アニイのラジオに引き続き、
少しずつそわそわしてくる今日この頃ですね