Re-Blog☆2009.9.13BT REBIRTH@横浜BLITZ☆ | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

旧ブログからのお引越し記事。
色つき部分が過去記事です。

2009.9.13up
B-T REBIRTH9.12@横浜BLITZ

前日のリベンジを果たすべく、
最終的には星野さん側2列目まで行ってきました☆
 
曲順はあやふやですが、とりあえず
 
●「Memento mori」は後半に移動して、「アンファンテリブル」が最初。
●本編ラストが「真っ赤な夜」で締めが「HEAVEN」
●アルバム以外の曲は前日の「キラメキの中で…」「limbo」「地下室のメロディー」「リボルバー」に加えて、「Misty blue」「Buster」を演奏
●アルバム曲でやらなかったのは「Message」「セレナーデ」
●あっちゃんの髭は確かになくなっていた
 
ということは確かです(笑)
 
基本的なセットリストはFT限定と一緒だったかしら…??
 
かろうじて記憶に残っているのは…
「勝手にしやがれ」
の後、「言い忘れたけど『勝手にしやがれ!』」とMC。
「Motel13」
今井さんが星野さん側にかなり長いこといてくれました!
前のツアーよりはカジュアルな感じ、スカートにヒョウ柄のパンプス(だったかな?)が可愛かったですv
「Coyote」
ついにゆうたさんのベースの全貌が見えました!
前からかもしれませんが、星野さんパートにアレンジが入っていて素敵でした。
「キラメキの中で…」
「Lullaby-Ⅲ」
何度もグラスを投げ捨てる…
「Memento mori」
この曲ではなかったかもしれませんが、
あっちゃんが目の前でステージから降りてきてびっくり!!
「一緒に歌ってください」で
「天使は誰だ」
 
アンコール一曲目の「Misty Blue」
一瞬新曲かと思いました。
星野さんのコーラス、しっかり聴けましたv
ゆっくり妖しげなこの曲の次が
「地下室のメロディー」で…盛り上がりました!
 
アンコール2回目は「リボルバー」「GALAXY」「HEAVEN」
GALAXYではまたまた今井さんが星野さん側にきて、曲の終わりまではじっこで弾いてくれました(*><*)
客席を見る真剣なまなざしが印象的でした。
HEAVENの前に客席がシーンとなった瞬間があって、なんだかいい「間」でした。
1年前にはまだなかったとは思えないくらい、貫禄?というか重厚感がある曲ですよね。
今井さん、こんな素敵な曲を生み出してくれてありがとう…。
 
2日目だからか、自分が前にいたせいか、1日目よりも盛り上がった気がします。
意外な曲もあって楽しめましたが、セレナーデも聴きたかったです!!
 
☆おまけ☆
今回は開場前に「ロッカー先行開放タイム」がありました。
そんなのがあるとは知らずに新高島駅のロッカーを使ってしまったのですが、これは便利ですね。
あと、並んでいる時「あっちゃんって今何歳?」「47、8歳じゃない?」という会話が聞こえてきて、すごく気になりました(笑)
 
どこでだったか忘れましたが、客席を眺めていた星野さんが思わず「にやり」とした時があって、客席でも笑いがおきちゃいました。
何だったんだろう…「俺って人気あるな」とか思っていたり…?
でも本当に格好良かったです!
そして今井さんブログにもまたまた登場してましたね。
15分前でもさすが自然体な感じが…(笑)
 
2daysお疲れ様でした!
すぐ赤坂が待ってますね。行かれる方、楽しんできてください☆




都会の一般ライブの日だと
「そんなに興味はないけどふらっと来てみました」
くらいのお客様もいるので、
「BUCK-TICKってメンバーは何人?」
とかいう会話も聞こえてきて新鮮だったりしますね・・。

逆にFTonlyの時には、ひとりで並んでいる時に周りから聞こえて来る会話が面白すぎて、全く知らない方なのにうっかり話に加わってしまいそうになります(笑)
 
本日のばくちく小ねた
寿記、更新されています。
いよいよ始動でしょうか…(*´艸`*)
 
そして、星野秀彦さん(笑)へのお祝いメッセージ募集も始まりましたよ*\(。・∇・。)/*
今はもう直っていますが、公式さん、わざとですかね(・へ・)ぷふっ☆