Re-blog☆2009.5.30B-T郡山その1☆ | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

つづきものだったので、昨日に引き続き旧ブログからのお引越し記事です。
色つき部分が過去記事です。

2009.5.30up
☆BUCK-TICK郡山市民文化ホールその1☆
今回は今井さん側前の方、
ゆうたさんが良く見えるとてもいい席でした♪

私の勘違いも多々あると思いますが、
とりあえずつたないレポをアップします。
 
ホール前に「18時整列」と書いてあったので、5分前行動で到着したら既に列ができていました!
並んでみたものの、
実はグッズ販売の列だということが判明(笑)

結局、グッズの先行販売の準備が遅れ、
18時過ぎからようやく販売開始になりました。
今回は買うつもりがなかったのになぁ…とがっかりしていたのですが、10分ちょっとで先行販売が終了し、そのまま入場の列になるというアナウンスがありました。
群馬の時から進歩してますね!

進歩・・??
アナーキーツアーからは物販業務が委託?されてかなりスムーズになりましたが、わりと最近までこのグダグダな感じでしたよね・・(笑)
 
会場に入ってから、
素敵なブロガーさんお二人にお会いできました☆

 
ライブは10分押しくらいでスタートしました。
…例の球体のせいでゆうたさんがさっぱり見えない!!
横から見ると球体の客席側の半分にしか映像が映っていないのでちょっと変な感じですね。
あっちゃんが入る瞬間が見えないかなぁと思ってみていましたが、よくわからなかったです。
 
『真っ赤な夜』
いきなり歌詞が…(笑)
球体の中で沈黙するあっちゃん・・・。
ちょっとひやりとしましたが、
登場した途端に「髭が~!!」というのに気持ちがいってしまい、割れた後の球体の行方は確認できませんでした。
今井さんは最初からくるくるよく回っていました(笑)
あの動きをすると衣装がより映えますねv
今回は、今井さんとあっちゃんだけでなく星野さんまで3人でセンターに集合!豪華な眺めでした。
 
『アンブレラ』
歌詞に忠実なあっちゃんの動きが面白いです。
ライブだとCDよりさらに切れ味がいい気がします。
 
『勝手にしやがれ』
低い声で「…勝手にしやがれ」とつぶやいてスタート。
星野さんが出張して今井さん側でもコーラスしてれました。
 
『Message』
最前列の小さなお子さんに向かって
「君たちみたいな子を天使というんだよ」
というようなMC。
髭のせいか?怪しいおじちゃんのようでした(笑)
青い光の中、上の方を見上げながら唄うあっちゃんの横顔が綺麗でした。
 
『Memento mori』
はなしでした。残念!
ゆうたさんが、SEの間中手を横に広げたままスタンバイしていて、曲が始まった途端に動き出したのがお人形みたいでしたv
間奏の後の入りではあっちゃんに指差し確認されていました(笑)
やはりこの曲はライブやアルバムの核というか、とにかくパワーがありますね!
 
『ジョナサン』
あっちゃんが何度もモニターにのぼってふらふらしていて、やる気でやっているとわかっていても、また落ちたらどうしようとちょっとひやひやしてしまいました。
 
『Coyote』
「人間は歩いて生きて行くんです」
というような不思議なMCがありました(笑)
ゆっくりとしたアニイのカウントでスタート。
夕焼けの中での演奏のようなステージが好きです。
♪背中の骨きしむほど の部分がもう大好きです(><
あと、「夕日と」で上を指し「君と」で客席に手をさしのべて、「潮騒」で目をとじる、という動作が印象的で素敵でした。
ベースの音は途中からちょっと低めに?ずれていたような…。シルエットだけで見えるアップライトベースを弾くゆうたさんが子どものようでした(笑)
 
『謝肉祭』
「疲れたら座ってもいいよ」と言っていたのはここでしたっけ…??
あっちゃんのファルセットは今回も絶好調です。
お友達の登場にちょっと時間がかかりました(笑)
マイクスタンドにそっと載せて、
帽子をかぶせて…
慎重に掲げて前に連れてきていました。
 
『Lullaby Ⅲ』
謝肉祭のラストから今井さんの奇妙な音が響き渡って、そのまま続けてララバイ。
紫のライトの中での怪しい空間がさすがBUCK-TICK!という感じでした。
 
『天使は誰だ』
天使は?誰だ!の掛け合いがなかったです(笑)
でも楽しかったvそして格好良かったです!!
「愛愛ラブラブ」をマイクシェアして唄っていたのですが、今井さんが後ろをふりむいている時にあっちゃんががしっと肩を抱き寄せたので、すごい密着度でした(笑)
 
『セレナーデ』
今井さんは真ん中の階段に座ったまま、あっちゃんはステージ上を動き回っていました。
まずアニィに所へ行くも忙しくお仕事中だったのでゆうたさんの所へ。
♪もっと近寄って顔をみせて~で顔を覗き込むようにしていたので、そのまま口づけを交わしてしまうのかと思いました(笑)!
 
『HEAVEN』
アニィのドラムをしっかり見られて嬉しかったですv
シングルの時から何度も聴いているのに全然飽きる事がなく、聴く度にさらに好きになる気がします。