もしかしたら | 40代シンママの恋活記録

40代シンママの恋活記録

40歳で離婚。10年間の結婚生活は同居人状態でした。
離婚して2年後、思い立ってアプリで恋活。
そこから始まるたくさんのあれこれ。

Tさんと離れて3ヶ月が過ぎ

ふと思うことがある。


なぜあの日、急に奥さんにバレたのか。

なんでもない日曜日。

あえて言うならバレンタインデーの前日。

わたしはここに

バレンタインデーのは直接渡したい

というようなことを書いた。


もしかしたら

奥さんはこのブログを読んでいるのかも…

確率は低いけどゼロではない。


Tさんはよく

「嫁は知ってて黙ってるかも」

って言ってた。

たぶんそうなんだろうな。


不倫はバレてはいけない。

周りを嫌な気持ちにさせてしまうから。


奥さんはこれを読んだか

もしくはたまたまプツっと糸が切れて

「もう会わないで」とか言ったのかな。

Tさんからの最後のLINEは

きっと奥さんが「別れることを伝えて」

とでも言ったんだろうな。


Tさんからは連絡はない。

まぁ、そういう人だ。

そしてまた必ず女遊びをする人。

奥さんは大事だけど

それとこれとは別、って人。


わたしが相手ではなくなっても

また同じことになるのは

きっと奥さんもわかってる。

女好きでモテる人を旦那さんにしたら

大変なんだろうな…と他人事のように思う。


もうここにTさんのことは書かない。

(書くようなこともないし)

独身の彼氏でも作って

穏やかにしあわせな恋愛をすべきだよね。