レクサスRC-F BBS RI-D 超超ジュラルミン20インチ ポテンザRE050RFT編  | 由利タイヤのブログ

由利タイヤのブログ

由利タイヤの日常やおすすめパーツ等の紹介をしていきます!!

 
 
おはようございます!!!
 
 
こんにちわ!!!
 
 
こんばんは!!!
 
 
 
 
 
今週も 暑い日がつづき、とってもタイヤが減りそうですね!!!
 
 
 
タイヤの残溝状況や空気圧やナットの増し締めなど無料ですので
 
 
 
気になる方は お気軽に点検しませんか~??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて!!! 今回の本題に入りますよ~!!!
 
 
 
 
いつも当店をご利用していただいているお客様の
 
 
 
レクサス RC-F 
 
 
image
 
 
 
BBS 超超ジュラルミンDURA  RI-D 
 
 
ポテンザ RE050 RFT

 

 
 
タイヤ・ホイールセットをご成約していただきました!!!
 
 
ありがとうございますニコニコ
 
 
 
ちなみに今回のBBS、ポテンザRFTの組み合わせは
半端ないですよっ!!
 
商品、グレードも、お値段も 強すぎです!!!!!
 
 
 
 
imageimage
 
 
 
BBS
RI-D 20x 9J +42 (F)
RI-D 20x 10J +35 (R)
 
ポテンザRE050RFT (ランフラットタイヤ)
245/35R20 (F)
275/30R20 (R)
 
※BMW新車装着RFTタイヤ
(BSカタログ&ホームページに記載無し!)
 
注文より約一か月 納期待ち品
 
 当店、隣の
 ブリヂストン本荘営業所の
 
皆様のおかげでオーダー出来ました!
 
 ありがとうございました。
 
 
 
 
さて、
 
image
 
 
 
 
レクサス RC-Fには 純正空気圧センサーバルブが
 
 
 
搭載されているお車なので 今回装着する
 
 
 
BBS用にレクサス純正TPMSバルブをご用意!!
 
 
 
 
image
レクサス秋田様 ありがとう ございます。
image
 
 
※車両と空気圧センサーの登録が必要になります。
 
(注)BBSの適合情報は、正式には出ていませんが、
   TPMS取付は可能でした!!
 
 
 
 
さてさて、
 
なかなか見る機会のない BBS  RI-Dを見ていきましょう!!!
 
 
 
image
 
 
image
 
 
 
すごいオーラが感じますね・・・(笑)
 
 
コンケーブの落とし込み具合も バッチリ!!
カッコいいです!!!
 
 
 
 
 
 
何千トンプレスされたアルミが、ジュラルミン素材へ
 
BBSはさらに、その上の強度に挑戦!!
 
2011年BBSが世界へ先駆けて投入した
超超ジュラルミン素材の鍛造ホイール!!!
 
 
アルミニュウム合金素材 
ジュラルミンの中でも 最高の強度と耐性!
 
 
航空機用金属としても、知られる
超超ジュラルミン
 
その特性を体現した独創デザイン
 
 
部材の塊りから 切削で作り出さて完成する
超軽量ホイール RI-D
ヤバいですおねがい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
箱入りBBSを持ち上げて!!!
 
 
あきらか、軽さにビックリ!!!(笑)
 
 
20インチ用の段ボール箱に
重い(平均約15kg)それなりのホイールではなく、
が中に、ちょこんと入っている様な印象ですかね???
 
当店スタッフも( ゚Д゚)ビックリ!!!軽いっ!!
 
めちゃメチャ軽い!!!!!
 
 
 
 
慎重に作業進めますねあせる
 
image
 
 
 
タイヤチェンジャーのチャッキングの爪にアタッチメントを装着し
 
 
傷防止を!!!
 
 
 
 
さらに慎重に作業を 進めていきます!!!
 
 
 
 
今回装着する ポテンザ 
 
RE050 RFT ランフラット
 
やはり剛性感高く とても硬いので 組むのも慎重になりますね (汗)
 
image

 
 
タイヤ・ホイールの組立る 様子でした!!
 
 
 
 
組立後 空気ではなく 窒素ガスを充填していきます!!
 
 
 
 
 
 
image
 
image
 
 
 
 
空気より 水分量が 少ない分 夏の灼熱の路面を走行した時に起こる
 
 
 
内圧変動など 最小限に抑えられるのが 窒素ガスになります。
 
 
 
内圧変動による偏摩耗も起こりかねませんので
 
 
窒素ガス充填おススメです!!
 
 
 
 
image
 
 
 
窒素ガス 充填後は ホイールバランスを!!!
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
付属のハブリングとホイールナットで
 
 
センターフィット取付で慎重に 装着しました!!!

 

image
 
 
image
 
 
 
 
・・・・。(笑)
 
 
 
カッコいい.......の一言ですね(泣)
 
 
 
image
 
image
 
image
 

 

image

 

 
BBS納品 ありがとうございました。
 
 
花束ガーベラと ご一緒に 納車させていただきました!!
 
 
 
非常に喜んでいただき よかったです!!!おねがい音譜
 
 
 
本当は、ご本人様と、花束、レクサスの
写真を撮影予定でしたが!!
 
サプライズだったためNG!!!

写真を撮るなら きちんと髭を剃ってたのに、、、、(笑)

と 断られ レクサスと花束のツーショット写真になりました。

 

 

 

 

 

納車した際に 追加でアライメントも ご成約して頂きましたので
 
 
 
また、後日 お車をお借りした際に
 
 
 
窒素圧や増し締め確認もご一緒に点検しアライメント調整をさせていただきます!ニコニコ
 
 
 

BBS装着後 少し走られましたでしょうか??

 

 

 

ポテンザRE050RFTとBBSを装着して、

 

 

ハンドリング・乗り心地等

 

 

 

何か変化はございましたでしょうか??

 

 

 

後日ご感想を 是非お聞かせください!!!
 
 
 
ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

タイヤ館本荘 佐藤