和食 | ゆんのブログ

ゆんのブログ

明日は明日の風が吹く~♪

日々からだの事を考えるようになって

和食への興味が強くなったほっこり

 

出汁に関しても出汁の取り方、使い方

勉強すればするほど奥が深くて

更に料理が楽しくなっている照れ

 

昔は嫌いだった三つ葉。

今は大好きでサラダにしたり、先日はホッキ貝の炊き込みご飯のトッピングにもした。

image

image

この日はクレソンの新芽をスーパーでみつけたので

お浸しにしてスダチを添えた。

 

豆乳鍋もおいしかったラブ

image

 

和食ではないけど

150円くらいで購入したザーサイを

塩抜きして桃屋のザーサイみたいな味漬けで作った。

image

image

image

安上がりで添加物もなく安心して食べられる1品。

 

バイト先で頂いた大量のリンゴ。

image

もぎたてなのでとっても美味しくて

毎日食べている🍎

 

口に入れるものは極力添加物を減らしたい。

そうなるとやっぱり自家製なのだ。

 

最近珍しくイライラすることがあったり

ストレスも溜まるけど

趣味の料理や掃除のお陰でメンタルが保たれる。

 

これからの事しっかり考えていこううーん