4/15 イソベバンド'16 Live in B7 | いそべのきろく

いそべのきろく

 沢山のご声援ありがとうございました。 
 いつかまたどこかで。 

優秀な猿とキジと犬を率いて(こら)。磯部磯兵衛です(誰)

さていよいよ明日、4/15 は新生イソベバンドのお披露目ライブでござるよ。

リハショット一挙公開(笑)

こんなんやりたかったパーカッション。
リハごとに増えてく楽器。

重なってる色んなリズム、イメージを具現化していく。
なにごとも伝えるって難しい。少しでも伝わった時の感動。
試行錯誤くりかえし、アレンジを重ね。
こんなに意思訴えたことなかったかもしれんなとか思いつつ。
文字にすると、声に出すと、こんな明確なイメージ持ってたんか。
って、自分でびっくりするん。


やってみたかったこと実現するために、いそべも学ぶ!
亮さんにリズムセクションレクチャーしてもらい。



なかよしリズム隊。


ほら楽しくなってきた。

 ※スルドは蹴ってません

前からやってみたくてこうゆうの。

おかしいなー。亮さんが持ったらひざ上やのに。
ひざとすねにいっぱいアザつくったよ!
(青って今年のトレンドやろ?)

そんなイソベバンド'16


そしてゲストは2組、
6年ぐらい前に出会ってから大好きなじゅんちゃんと響くん
そして出会ったアサラトってゆう楽器。『鴨印振族』


最近出会ったお気に入り美女『OJO (オージェーオー)』



FBイベント参加ボタン押してくれた人たちと、行くよ!って事前に知らせてくれてた人たちに、なにもできないけど、なにかできないかなーと。お礼になるかわからんけど、シール作ったよ。イソベバンドシール。得意の図工の時間。
メンバー写真の使用許可は当日もらうね。(事後報告)

うれしくてさ、今回の企画。
やりたいこと、目指せる環境。
一緒に歩んでくれる人たち。
ここからまた始まる気がする、よ。
私は音楽がなくなってもたぶん生きてけるし
ノーミュージックノーライフ的なもんに興味ない奴ですが。
音痴で文才も無いいそべにとっての歌はやっぱギターやなと思いつつ。
浮ついてるので何かしらやるかもしれません知らんけど。

納得いくための、伝わるための、技量も知識も経験も、
要る能力まだ全然足りてないけど。
憧れた音、描いたもの。
よーわからんとただ楽しく弾き真似してた頃の気持ち。
初心に返ったら思考にちょっとトゲが出たけどオトナなんで隠しとくね。

輝くために、輝いてると思えるために、
いろんなもんと戦うんです。

(このへんたぶん伏線。知らんけど)


おまけ:

ゆっちゃんってアルファベットでどう表記するん?
Yucchan Yuttyan Yutsu...