【tarte】timeless smoothing primer | LiFE Scrapbook

LiFE Scrapbook

Be myself, For myself.

こすめれびゅー

 

海外コスメ。

 

 

 

【tarte】

timeless smoothing primer

 

 

 

 

《製品情報》------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

タイムレススムージングプライマー

15mL/¥5,280(税込)

 

このスキンケア効果のあるプライマーは、革新的なぼかし&フィラー技術でメイク前の肌を整えながら若々しく見せます。

 

・最大の美の壁である大きな毛穴、小じわやシワを目立たせなくします。

・保湿成分やそのたの自然由来成分でハリとなめらかさを与えます。

・ライトなテクスチャーとフレッシュなパウダーの香りが完璧なメイクのキャンバスとなって、美しく長時間持続させます。

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

❃こんな方におすすめ❃

・毛穴や小じわが気になる

・スムーザーは乾燥が気になる

・スムーザーはツヤがなくなりそうで嫌

 

 

 

 

 

前々から気になっていたこちら。

 

日本上陸してからも様子見てたら

 

去年のBFで30%OFFになったのでget!

 

これ今まで使ってきたスムーザーの中で1番良かったです!

 

 

 

 

 

《香り》

 

化粧品の香り。

(#雑)

 

まさにフレッシュなパウダリー。

 

香りの強度は普通。

 

 

 

 

 

《使用感》 ★★★★☆

 

いわゆるスムーザーの質感。

 

比較的ふわっとしてるかな🤔

 

伸ばした後はサラッと。

 

厚めに塗ってもモロモロしないし

 

使い勝手は良き🙆‍♀️

 

 

 

なんか粒々が入っていて気になったので問い合わせたら

 

本来ないものらしいんだけど

 

輸送中の寒暖の差とかで発生しちゃうこともあるみたい。

 

成分には問題ないとのことですが

 

その点だけ少し使いにくいなと思いました。

 

 

 

 

 

《機能》

 

◆スウォッチ

 

 

▷質感:マット

 マットにはなるけど

 上から乗せるベースメイクの質感は邪魔しない。

 

 

 

▷補正効果 ★★★★★

 スウォッチすごくない!?

 小じわや小さい毛穴だったらスルンってなる!

 

 

 

▷保湿力 ★★★★☆

 これに保湿力があるというわけではないけど

 乾燥しないという意味で高めの評価。

 

 

 

▷持続性 ★★★★★

 わたしは乾燥肌なので

 脂性肌の場合の耐久性は分からずですが

 擦れさえしなければ付け立てのままだし

 コレによる乾燥は気にならない。
 

 

 

 

 

《コスパ》 ★★★★★

 

なかなか無くならないと思う!

 

 

 

 

 

 

《まとめ》

 

これはかなり推し💪✨

 

リピ候補。

 

トラベルサイズは¥2,640と比較的お手頃なので

 

そちらからトライするのもいいかも!

(⚠トラベルサイズはBF対象外)

 

店頭で見たい場合はMaison KOSÉで見れるよ💡

 

 

 

・・・Yuri・・・

 

Instagram account for cosme