【rom&nd】Nu Zero Cushion | LiFE Scrapbook

LiFE Scrapbook

Be myself, For myself.

こすめれびゅー

 

韓国コスメ。

 

 

 

【rom&nd】

Nu Zero Cushion

 

 

 

 

color : 02 Pure21

 

 

 

《製品情報》------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

ヌーゼロクッション

15g/¥3,059(参考価格)

 

触りたくなる なめらかで きめ細かな肌

 

SPF24・PA++

POINT 1. がんばらなくても綺麗なツヤ肌が簡単に

 塗った瞬間から毛穴をしっかりカバー。

POINT 2. まるで素肌のように薄くフィット

 当社比約45%小さくなった微粒子パウダーでより薄くさらっとした仕上がりに。

POINT 3. 崩れてもキレイ!化粧直し後も、まるでつけたてのような潤いをキープ

 重ね塗りしてもよれることなく、みずみずしい肌に。

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

❃こんな方におすすめ❃

・ベースメイクはつけ心地の軽さ重視

・セミマット肌が好き

・それなりにカバー力が欲しい

・ピンク肌に合うファンデがないのが悩み

 

 

 

 

 

TIRTIRのクッションファンデを試して以来

 

色々韓国のクッションファンデ試してみたくて

 

友達が推してたこちらをメガ割でget。

 

 

 

 

 

《パケ》

 

 

クリアマットで一般的なクッションファンデより若干大きめ。

 

パフの一部が三角になってるので

 

細かいところも塗りやすいのと

 

もっちもちで気持ちいい♡

 

クッションが固めなんだけど

 

それが厚塗りを防いでくれてるみたい。

 

 

 

 

 

《香り》

 

フリージアのいい香りする。

 

塗っちゃえば香りはすぐ飛ぶ。

 

 

 

 

 

《使用感》 ★★★★★

 

瑞々しくて軽い!

 

仕上がりもさらっとしてるので

 

マスク時代じゃなかったらパウダー不要かも。

 

 

 

 

 

《機能》

 

◆スウォッチ

 

 

■02 ピュア21:黄みが入っていない自然なピンクアイボリー

→うっすら血色感のあるカラー。

 韓国ファンデでは大体21でいけるし

 黄みが気になることはあんまないから

 03でも良かったんだけど

 デパコスは黄みに悩まされることが多いので

 これにトライしてみた。

 血色感があると言っても

 赤みが強く出るとかでは全然なくて

 肌が元気です!っていう若々しさが出る感じが良い。

 ただ普段から緑でカラー補正必須です!みたいな人は

 03にした方が無難だと思う。

 

 

 

▷質感:セミマット

 ブランド内では粒子が細かくなったとのことですが

 少し粉感が気になった。

 パサつくとかそういうことじゃなくて

 ほんと粒子の細かさ的な。

 

 

 

▷補正効果 ★★★★☆

 かなりいい方なのでは!?

 でものぺーってしない程度のカバー力。

 

 

 

▷保湿力 ★★★☆☆

 普通かな。

 普通〜脂性肌向きとのことだけど

 わたしは乾燥肌であるものの

 特別乾きは気になりませんでした。

 

 

 

▷持続性 ★★★★☆

 スマッジプルーフ力が強めだと思う! 

 比較的マスクにつきにくい!

 

 

 

 

 

👉参考:人気クッションファンデで色比較

 

 

NARS、TIRTIRと比較してみたよ💡

めっちゃ馴染んでるから分かりにくいかもだけど

黄みがないの分かるかな??

 

 

 

 

 

《まとめ》

 

買って良かった!

 

悩んだらこれにしとくかってくらい

 

何も考えなくていいバランスの良いファンデだと思う。

 

デパコスクッションも優秀なんだけど

 

やっぱり近年韓国から出てるクッションのほうが

 

スマッジプルーフ力が高い気がして

 

マスクがまだ外せないこのご時世では

 

どうしても韓国ブランドに手が伸びがちかな〜。

 

 

 

 

 

・・・Yuri・・・

 

Instagram account for cosme