Hair Oil | LiFE Scrapbook

LiFE Scrapbook

Be myself, For myself.

 

 

 

こすめれびゅー

 

 

 

 

 

【davines】

OI OIL

 

IMG_2563.jpg

 

 

 

《製品情報》--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

50mL/¥2,600(税抜)

 

髪のボリュームを損なうことなく、柔らかさと輝くような艶を与えるヘアオイル。

パサついた髪にうるおいを与える、β-カロチン豊富なルクオイルやひまわり種子油を配合。

指どおりをなめらかにし、ドライヤーの熱や乾燥から髪を守ります。

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

davinesのヘアミルクも使っててすごいいいのですが、もっと分かりやすいツヤがほしくて。

 

毎日ヘアケア剤使うわけではないので、小さいサイズにしました。

 

 

 

 

 

 

《パケ》

 

プラ製でスプレータイプ。 

 

とはいってもオイルなのでとろっと出ますけど。

 

 

 

 

 

《香り》

 

“ルクオイルをイメージさせる、ほんのり甘くエレガントな香り” だそうで。

 

ヘアミルクに同じくとってもいい香り♡

 

 

 

 

 

《使用感》 ★★★★★

 

さらっとして使いやすい!

 

 

 

 

 

《効能》

 

質感

 

ツヤ。ですね。

 

ミディアムヘアに4プッシュでもギラギラはしないので

 

このオイルだけでは流行りの?ウェットな質感までは出せないです。

 

 

 

保湿力 ★★★☆☆

 

普通かな?

 

まぁオイルだからコーティングするようなイメージで、内部からの保湿とはまた違うかも。

 

手触りはスルスルと良くなる!

 

 

 

持続性 ★★★☆☆

 

やはり時間が経つとオイルらしさは消えますね。

 

香りはほのかに残る程度かな。

 

 

 

 

 

《コスパ》 ★★★★☆

 

わたしは1回辺り3プッシュくらい使うんだけど、50mLでも減りはそんなに早くないから悪くないと思う。

 

 

 

 

 

《総評》

 

香りも使用感も好きなので、たぶんリピ。

 

そんなに減りが早くないのと持ち歩く時に便利なので、次も買うとしたら50mLかな!

 

 

 

 

 

 

・・・Yuri・・・