awareness ① | LiFE Scrapbook

LiFE Scrapbook

Be myself, For myself.




最近の気付き①



予想以上に尋常じゃないほど体の諸々が滞っていた件。





昨日久々にジムに行きました!

半年ぶりくらい??



行きもしないのに
(#正確には行く暇がないのに)

月会費払い続けるという無駄な出費…。

でも思い立った時に行けないと嫌なんです!





で、3連休だったので絶対行こうと決めていて

ひさびさの運動っていうこともあり

ランニングマシンとか激しく体動かすのは嫌だったのでヨガへ。





めっちゃすっきりしたーーー!

今まで受けたことない先生だったんだけど、教え方とメニュー好きだった!



自分でもストレッチはたまにするんだけど

それとはやっぱり全然違くて

いつも使わないところがすっごい伸びた~!

肩こりも即効解消!!





もうひとつびっくりしたのが、凝り固まっていた“箇所”。

肩や背中、腰にもやもやとした不調があったから

そこが凝り固まっているのは予想できたけど

それよりも縮こまっているところがあったんです。





それは


体の前面


元々硬いわけではなく、むしろ今まで硬いなんて思ったことなかったのに

下腹部から胸にかけてが張ってしまい全然思うように伸びなかった!

これじゃあ考え方もネガティブになるよな。と納得。





あーーー

ますますヨガの資格ほしくなった!





てか月額会費を無駄に払い続ける日々も終わりそうです。

なぜなら好きだったHip-hopの先生がいなくなってしまった!!!



マシンだけなら近くの区民スポーツセンター行けばいいし

その先生に教わりたくてそのgymに拘っていたようなものなので

もう無意味。



それに加えて夜にHip-hopのクラスがなくなるという…。

ほんと通う意味ないわ。





ヨガだけに特化したプランもできたみたいなので

そちらにシフトしようかと考え中。

月額会費が約半額になるし。

その余ったお金でダンススクールのチケット買ってもいいかな~と思って。





やっと仕事の感覚掴めてきたので

ライフプランの立て直ししよう~!






・・・Yuri・・・