おはようございますラブラブ


今日から2連休グッ

久しぶりの場所に旅行に行ってきまーす二重丸

気温は高めだけど、雨降りそうね@福岡


流れ星


昨日の仕事はモチベーション爆上がりだったよ不安笑


なんとなーく落ちてて



若干やさぐれてたんだけどネガティブ


意識して、丁寧に束ねたらお客様から


「可愛い花束をありがとう。また来るね」


って言ってくださり愛

しかも2人も(涙)


花屋に来るお客様って何故かめちゃくちゃ急いでる人多くてね。


花束っていくら早く作っても15分はかかるんです。


普段は可愛さよりもスピード重視なところがあって


もちろん、可愛いものを作ってお渡ししたい気持ちがあるので頑張ってる訳ですが


15分でパパッと可愛いものを作るスキルが私には無くて 先輩とかは可愛いもの作ってるよ。さすがだよね!


言い訳になるかもだけど、ゆっくりと時間に余裕を持って作った花束の方がやっぱり可愛いんです。


早くて可愛いものを作れるように努力したいところです。私の今後の課題だなー


花ってホントに奥が深い。

6年フローリストしててもわからないことばかりだもん。勉強怠ったらすぐ忘れるもんな


まだまだひよっこ花屋店員

課題は山積みですタコ


頑張っていこ♡


ではでは最後までご覧頂きありがとうございました花