おっすにっこり


今日結局体調悪くて引きこもってたー

なんだろ?花粉症から拗らせた風邪みたいな…

BBAすぐ免疫力低下するからヤダです


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


インスタとかYouTubeとかは全く更新できてないんだけど、自分のブランドの仕事にぼちぼち予約が入るようになってきました。ほぼ身内だけどね。


それでありがたいことに昨日は退職される方へ贈る花束をふたつオーダーいただいたんです。


その、私が作った花束の可愛くないこと宇宙人くん


コレジャナイ感が強くて自己嫌悪。

私の憧れているフローリストとは程遠い仕上がりにショボーン


主人は「上手いやん!」って素人目線で言ってくれたんだけど


明らかに下手っぴな仕上がりなんよ


もう時間も無かったし戒めのために写真撮ったけど、自分で見返すのも嫌なレベル。


なんとか形にはなったものの、自分の不器用さに腹が立って悲しくなってしまったよ


でも、肝心の花束はとても好評だったみたいでそれもまた自己嫌悪でグルグルしちゃってさ


めっちゃ可愛いものができた!

自信持ってお渡しできる!


って思ったものもお客様に嫌な顔されたこともあるし


今回みたいに


あまり上手くできなかった…


と思ってもお客様は喜んでくださったり…


なんか難しく考えすぎてるんだけど

何が正解かわからなくなってきたのよ。


なにこれスランプ??


ただ、明らかに私の作る花は可愛いと思えなくて

でも花のことは嫌いになれないわけで

昨日は落ち込みましたが、今日はヤル気に満ちてて


フラワースクールに通おうかと思ってます


思えば私、フローリスト 6年目になるけど完全に自己流で今までやってきました。


自己流が悪い事とは思ってませんが、基礎がわかってなさすぎる真顔


これは自分のためにもならない。、


ここらで初心に戻り、基礎から学びなおそうと思っています。


下手っぴな自分から卒業したいネガティブ


世の中には素敵なフローリストがたくさんいて

隣の芝生はなんちゃらではないけど

周りが良く見えすぎていて自分と比べてしまうの赤ちゃん泣き









そういえばのカモメ市にも偵察に行ってきましたが

生花出してるお店は一件?

あとはほぼドライでした。


私、学びます!

そして一人前のフローリストになります!!




今日で3月も終わり、明日から4月だね!

今の会社で働き出して3年目に突入します。


精進いたします。