続き♡


台湾2日目!おはようございます!!

まずはエンペラーホテルのモーニングをすこしいただきました。


その後、念願の…






マイナーなお店で食べる台湾の朝粥♡♡

これこれ、これがしたくて台湾きたんじゃあ…

お店の人も日本語通じないし

メニューも日本語表記ないし

海外怖い民だった私達、台湾に少し慣れてハードルを自ら上げてまいりました←

なんとか英語でオーダーできましたニヤリ


このお粥がめちゃくちゃ美味しかった。鯛の切り身が入っていて、お出汁の優しい味がしたよー♡


ああ、台湾の朝粥、幸せな味でしたニコニコニコニコニコニコ


それから西門駅周辺へ。






渋谷みたいな感じかな

幸福堂のタピオカ飲んだり、ユニクロ行ったり。

あれ、ここ日本?ってなるよね(笑)




いや、やはり台湾か←


そのあともふらっと街歩きして、台北101へ向かいました!





小籠包で有名な鼎泰豊も行ったよー

行列できてたけど店内が広いから割と回転は良い方です。整理券とって待ちますー。





台北101で夜景も見たよ

綺麗過ぎたニコニコ





台北101周辺はデパートがあって見てるだけでも楽しかったです愛


そして、私の推し、おのださんも行かれていたシーリン市場にも行きました!









いやー、人が多すぎて目眩がしました泣き笑い

でも規模も大きいから楽しい!


やっぱり臭豆腐の香りで気持ち悪くなったけど←


タピオカと饅頭系はハズレ無かったです!


この日もヘトヘトになりホテルに戻りましたオエー