九份に到着です!!






臭豆腐の香りをやけに思い出す九份笑


適当に入ったお店でテラスでビール!



わたしはタピオカミルクティー花

鳥と台湾おでん。うん、正直苦手な味でしたが、雰囲気が良かったのでいっか、、←

しかしよく見ると鳥が半生?…だ、大丈夫??泣くうさぎ



台湾ぬこ(=^x^=)




よく見るとこ←


九份は雨が多いみたいですが、この日は晴れていて良かったです。ちなみに気候は少し肌寒いくらい。激サムとかではないので、調整できる服がおススメです。個人的にウルトラライトダウンが完璧だと思う!


日本人も多かったし、日本語も通じるのでご心配無くです。




台湾語はわからないけど、グーグルマップが全て教えてくれたので海外初心者の私でも迷わず電車とか乗れました!ツアー、申し込まなくてよかったと思います。ただ、繁忙期は九份も混み合うので、時期を見たほうが良さそうです。


台北駅に着いて、これまた楽しみにしていた、、






寧夏夜市へ


この雰囲気は日本では味わえないよねスター

しかし、臭豆腐の香りに気分が悪くなる私たち笑



ふらっと入った豆花屋さんに助けられましたオエー

何これ冷たくて美味しい、、おねだりおねだりおねだり


夜市もそこそこに、徒歩でホテルへ。

慣れない海外にヘトヘトになりながらも、さすがはわたしたち、台湾でもホテル飲みをキメまして




記憶なくいつのまにか就寝オエー


続きます(笑)