【子育て】娘の留学準備でも優しさ感じまくってます!! | 元小学校教員やまちゃんの子育てと心のブログ【不登校 HSP・HSC】

元小学校教員やまちゃんの子育てと心のブログ【不登校 HSP・HSC】

元小学校教員のやまちゃんです。高1娘は元不登校でHSC、小2息子はHSCで不登校予備軍?。私自身はHSP気質もあり、他人軸でもあり、生きづらさを抱えてました。心のこと、子育てのこと、綴ってます。

心の中は焦ってるけど


優しさに包まれてるー笑い泣き







もうすぐ娘が留学行きます飛行機







荷造りはだいぶできてきたけど



うっかりしてたのが



スマホのeSIM


デビットカード



の申し込みスマホ






ネットで申し込みだし


すぐできるものだと思ってたけど


やっぱり早めに動かないとだったー不安不安不安






デビットカードを海外で使えるようにするのに審査とかがあるらしくて、


その審査が?、めちゃ混んでるらしいタラー



コロナが落ち着いて?みんな海外へも動き出して、


さらにもうすぐ夏休みなものだから


混んでるのかなータラー




一応、外貨両替をして現金もいくらか持っていくことはできるけど


絶対それだけじゃ足りないガーン





eSIMは、娘のスマホから申し込みがいいのだろうと思ってまかせたら、


ちょっと違うプラン申し込んだっぽくて


さっきあわてて問い合わせメールしたメール


電話受付、明日の朝イチでするスマホ







こんな感じで


バタバタだけどアセアセ



今回、娘と一緒に行くお友だちがいてニコニコ



私が、その子のお母さんとLINEつないでいるんだけど


めっちゃ優しいえーんえーんえーん




「もし、りんちゃんのデビットカードが間に合わなかったら、審査通るまで、うちのカードで一緒に使ってー」


って何度も言ってくれたり


問い合わせ先をスクショして送ってくれたり


手続きを細かく教えてくれたり



ほんとありがたいえーんえーんえーん



優しさに包まれてるえーんえーんえーん





我が家でできる限りのことをしつつ、


もし間に合わなかったときには


甘えさせてもらおうと思いますえーん


 

ほんとにありがたいえーん







海外行ってそうなオーラをまとうだけじゃなくて、実際行って経験しとけばよかったー笑い泣き