女子高生に思わず声をかけた話 | 元小学校教員やまちゃんの子育てと心のブログ【不登校 HSP・HSC】

元小学校教員やまちゃんの子育てと心のブログ【不登校 HSP・HSC】

元小学校教員のやまちゃんです。高1娘は元不登校でHSC、小2息子はHSCで不登校予備軍?。私自身はHSP気質もあり、他人軸でもあり、生きづらさを抱えてました。心のこと、子育てのこと、綴ってます。

女子高生がついつい娘とかぶって声かけちゃったチュー




さっき、仕事の帰り道の話です





自転車乗ってたら


前に歩いてる女子高生がふんわりリボン






日差しが強いなか


大きなリュックを背負って


がんばってるね〜と思ったら







スカートが


リュックにはさまって?めくれていてキョロキョロ



スカートうしろがわが、ほとんどない状態






体育着みたいな半パンを履いてるのは自転車で近付くにつれてわかったけど





でも



その子が娘とかぶっちゃったのもあって


声をかけてしまいましたアセアセ






自転車乗りながらうしろから私が


「こんにちは〜」


って言ったら



その子


「あ、こんにちは!


って返事してくれて




私が


「あのねスカートがリュックにはさまってめくれちゃってるから、直すほうがいいかな」


って言ったら


スカートさわって直しながら


「あ、ほんとだありがとうございます!


って



それで私が


「急に声かけてごめんね、じゃあ、さようならパー


って言ったら


「さようなら!


って






知らない人から急に声かけられて


しかもスカートのこと言われて


ビックリ&気味悪く思ったかもしれないのに


そんなこと微塵も思わせないようなやりとりえーん





ステキな子すぎたえーん






今日は暑かったアセアセアセアセ