【心のこと】ふと気付いた、、私、人気者?? | やまちゃんの子育てと心のブログ 東京多摩 【不登校 HSP・HSC】

やまちゃんの子育てと心のブログ 東京多摩 【不登校 HSP・HSC】

元小学校教員のやまちゃんです。高1娘は元不登校でHSC、小2息子はHSCで不登校予備軍の予感。私自身はHSP気質もあり、他人軸でもあり、生きづらさを抱えてました。。心のこと、子どものこと、綴ってます。

昨日めっちゃよく眠れたのは、


昨日のマッサージでほぐれただけじゃなくて、


月のものが始まるからってのもあったみたい



今日は昼間も眠かったーzzz







週に数回、適応指導教室でアルバイトしてる私ですメガネ




そこで、


あることに


気付いてしまったのです。。




私って、

人気者なんじゃないか



っておねがいキラキラ





あ、いや、調子乗ってるわけではありません

感謝のお話です






だって、



◯「英語しゃべれるようになりたいんですよねー」って言ったら、英語のYouTubeをたくさん教えてくれたり、資料をたくさん印刷してくれたり


◯「麦ごはんって、身体にとって何がいいんでしょうね」って言ったら、《麦ごはんって何に効果あるの?》みたいなのを調べてプリントしてくれたり


◯「ミッシングの映画みたいんだけど、みたあとも苦しくなりそうで迷ってて。今って他にどんな映画やってるんですかねー」って言ったら、いま公開されてる映画を調べてバーっと書き出した紙をくれたり


◯「娘が留学を希望してる」って言ったら、ご自分の経験をいっぱい教えてくれたり


◯私がお先に帰らせていただくのに、帰り際に「はいっはいっ、これ帰ってからゆっくり食べて!」ってお菓子をたくさんくれたり



これ、全部、違う先生たち笑い泣き


みんな、私が喜ぶことをしてくれる笑い泣き






いつも、


わあーありがとうございます!


うれしい〜!


って言うばかりで、


お返しとかろくにせずにありがたく受け取るだけの私なのに驚き


ほんとに数え切れないくらい、


良くしていただいてラブ








私の世界は、




前はいやな人がたくさんいて、

冷たくて厳しい世界だったけど、




今は、


大好きな人ばかりで、

あったかくて優しい世界地球




ほんとに、


私って人気者よね!?


って勘違いしてしまうくらいに、


良くしていただいて、


感謝ですラブラブ