【心のこと】かわいくしたい!きれいにしたい! | やまちゃんの子育てと心のブログ 東京多摩 【不登校 HSP・HSC】

やまちゃんの子育てと心のブログ 東京多摩 【不登校 HSP・HSC】

元小学校教員のやまちゃんです。高1娘は元不登校でHSC、小2息子はHSCで不登校予備軍の予感。私自身はHSP気質もあり、他人軸でもあり、生きづらさを抱えてました。。心のこと、子どものこと、綴ってます。

女の子らしさを否定していた話 その2です。





女の子に生まれてごめんね


と思っていた私は、


スカート履くとかアクセサリーをつけるとか


ものすごい抵抗がありました魂



かわいい、かわいらしい、サラサラな髪、、


そういうワードを聞くだけで、


ムズムズぞわぞわするって感じでした不安




女の子らしさを否定していた私が、


女の子らしさを求めてもいいんだって思えるようになった理由の1つには、


娘の存在がありますひらめき



娘は、ほんとに、


かわいいもの大好き!


服もアクセサリーも持ち物も、


かわいいを求めるふんわりリボン



そして、髪やお肌のケアも、とっても丁寧乙女のトキメキ


自分をかわいくすることに、ほんとに時間を使います。




昨日の午前中、娘が美容院に行ってましたクシ


高校の入学式の前に、カットとトリートメントをしたいって。


美容院のあと、お友だちの家で課題をやってきて、帰宅した娘。


「ねー見て!めっっっちゃかわいくない?」


が第一声泣き笑い




けっこうバッサリと切って、ロングからボブにしてきたんだけど、


それが、自分でとても気に入ったようで、


そのあとも何度も鏡を見ては
 

「めっっっちゃいいよね!


「こんなに似合うと思わなかった!




仕事から帰宅したパパにも


「見て見てーアップ 超かわいくない?」


と何度も聞く泣き笑い




娘を見てると、



自分をかわいくするって、

自分を好きなもので満たすって、


していいんだなって思えますおねがい




私は、本当は、


かわいくしたいし、きれいにしたいゆめみる宝石



その気持ちに気付いたので、


娘にお肌のお手入れや髪のお手入れを教わり、


どんな色の服やメイクが似合うのかを教わる、


40代になってやっと、そんな日々です化粧品



残りの人生、女性を楽しむぞ〜目がハート





公式LINE、登録ミニプレゼント考えてます!
友だち追加