【心のこと】みんなの優しさに泣いた私が以前の私に伝えたいこと | やまちゃんの子育てと心のブログ 東京多摩 【不登校 HSP・HSC】

やまちゃんの子育てと心のブログ 東京多摩 【不登校 HSP・HSC】

元小学校教員のやまちゃんです。高1娘は元不登校でHSC、小2息子はHSCで不登校予備軍の予感。私自身はHSP気質もあり、他人軸でもあり、生きづらさを抱えてました。。心のこと、子どものこと、綴ってます。

今日は、月のもので、だるくて無気力


午後は、


3時間もお昼寝したよ笑い泣き


娘と息子、二人でおやつ食べたり、それぞれ好きなことしたりしてたらしい爆笑




今回、かなり貧血っぽくなってるから、


サプリ飲んだけどさらにレバーも食べるか!と思って、夫にメールメール




仕事後に、スーパーのお惣菜コーナー寄ってきてくれました乙女のトキメキ




寝る準備をするときは、


夫&娘&息子で、


「お布団敷くぞー!


「ママを早く寝させてあげるぞー!


「ママにラクをさせてあげるぞー!


って言いながら、


みんなで協力してお布団敷いてくれて笑い泣き



みんな優しくて泣ける笑い泣き


ありがとうラブラブ





で、ひと眠りして、目が覚めた今笑い泣き


ココ何年かは、こんなふうに月のもののときに我慢しないようになりましたキラキラ


 



以前の私へ。。


しんどいときはしんどいって言って、大丈夫だったよー!


お願い事して、大丈夫だったよー!


助けてもらって、大丈夫だったよー!


休んでも大丈夫だったよー!


何もしない私でも大丈夫だよー!


みんな、そのままの私を愛してくれてるよー!




公式LINE、おしゃべりグループみたいなのやろうかと考えてます!
友だち追加