【自分のこと】明け方に見た夢にビビっています。。 | やまちゃんの子育てと心のブログ 東京多摩 【不登校 HSP・HSC】

やまちゃんの子育てと心のブログ 東京多摩 【不登校 HSP・HSC】

元小学校教員のやまちゃんです。高1娘は元不登校でHSC、小2息子はHSCで不登校予備軍の予感。私自身はHSP気質もあり、他人軸でもあり、生きづらさを抱えてました。。心のこと、子どものこと、綴ってます。

昨夜、2時過ぎに目が覚めて、



そのあと、4時半くらいまで起きてて。



それから、アラームまで二度寝したんだけどzzz




そのときに見た夢が、こわかったえーん





家族で海岸の堤防に行っていて波



なんか、小さなパラシュート?の見本みたいなのがあって(体験するものではなくて、見るだけのもの)。



それを見させてもらってたら、



息子の服に、



パラシュートの紐についてる針みたいなものが引っ掛かって、



そのパラシュートが強い海風でガーーーーッと引っ張られ、



息子がそのパラシュートに引っ張られ、



海に、落ちたえーん



私は、少し離れたところでタバコを吸っていた夫を呼びに走って、



夫は顔色変えてすぐに走ってきてくれて、



夫と一緒に海を見てみたけど、息子が見えなくて。



って、夢えーん



ほんっとに、ほんっとに、


こわかったーえーん



目が覚めたとき、


めちゃ、呼吸が荒くなってたえーん



こわくて、こわくて、


思わず、夢占いを検索しちゃったよ。



トラブルに巻き込まれる暗示


とか、



自分を過信することでトラブルを引き起こす暗示


とか、


その家族を失いたくないという気持ちの現れ


とか、



あんまり良くない夢だったえーん



感情的にならないように、


余計なことばを言わないように、


お金の使い方も気を付けるように、



気を引き締めます悲しい