【自分のこと】食べること大好き! #私のごはん | 元小学校教員やまちゃんの子育てと心のブログ【不登校 HSP・HSC】

元小学校教員やまちゃんの子育てと心のブログ【不登校 HSP・HSC】

元小学校教員のやまちゃんです。高1娘は元不登校でHSC、小2息子はHSCで不登校予備軍?。私自身はHSP気質もあり、他人軸でもあり、生きづらさを抱えてました。心のこと、子育てのこと、綴ってます。

今日は朝から息子のサッカーに行ってサッカー


お昼ごはんは帰ってから食べるよーと話していたのだけど、Pokemon GOしてたら帰る前におなかへっちゃってあせるあせる


娘が食べてみたいと言ってたものを買ってみましたビックリマーク




ファミマのタルタルソースinファミチキ
(画像お借りしました)

これと、普通のファミチキを買って、ちょいおやつに。

私は、普通の、ファミチキが、好きかな、、知らんぷり


そのあと、帰宅して、カレーうどんを食べて、みんなそれぞれに好きなことをしてのんびりしてうさぎ


今から、おやつタイムにしようかなラブ

姉にもらった、バウムクーヘンを、いただいちゃおうかなーラブ





私は、幼いときは少食だったらしいけど、小学生になったらお留守番が長くてヒマでお菓子ばかり食べてすごい太って。

ごはんもいっぱい食べるようになって。

いっぱい食べると母が喜ぶのもあって、ほんとすごい食べてて。

(中学生になって、通学距離がグーンと長くなって、部活でおやつ時間減ったら痩せた)


中高生の頃、母と外食に行くと、私は安いものを選んでるのに、母があれも頼もうこれも食べなよって言って注文してくれて、

断われなくて出されたものは食べて食べまくって、

食べ終わってからトイレで吐き戻すことがよくあったなー


やっぱり、変な親子関係だったよな。。


今は、母とごはん食べてても、食べたいものは食べるし、いらないときはいらないって言えるグー


おいしいものを食べることは相変わらず好きでおねがい


熱から復活したら、なんだかさらに食欲増してるし笑い泣き


自分が食べたいものを、食べたいだけ、おいしく食べられるってのが、いいねえおねがい

私のごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する