【自分のこと】うれしかったけど悲しかった夢 | 元小学校教員やまちゃんの子育てと心のブログ【不登校 HSP・HSC】

元小学校教員やまちゃんの子育てと心のブログ【不登校 HSP・HSC】

元小学校教員のやまちゃんです。高1娘は元不登校でHSC、小2息子はHSCで不登校予備軍?。私自身はHSP気質もあり、他人軸でもあり、生きづらさを抱えてました。心のこと、子育てのこと、綴ってます。

今朝、夢を見ました。



温泉旅行に出かける夢です富士山

両親と、長姉家族と伊豆の温泉に行くことが決まっていて。そしたら当日になって次姉家族も(元旦那さんも一緒に)来ることが決まり、私は喜びで興奮しながら夫に「◯◯ちゃんたちも来るってビックリマークビックリマークしかも、お義兄さんも一緒だってービックリマークビックリマーク」と話す。


ここで、夢は終わりました悲しい



温泉に行くシーンもなかったし、なんなら出てきたのは私と夫だけ。



私は、次姉との関係をこじらせたままなので↓ 




次姉が一緒に旅行するなんてのは、


もう、


ものすっごくうれしかったのです笑い泣き


夢のような気持ちだったのです笑い泣き



そしたら、


ほんとにだったえーん



こんなに、次姉のこと考えるのは、



次姉のことがよっぽど好きなのか。


それとも、6年前に自分が次姉に対して言ったことは、やはり次姉にとって良かったんだ、だからまた関係を戻せたんだ、というふうに自分にわからせたいからなのか。



…………………どっちもだな知らんぷり



自己中だな。私。