【子育て】娘の体力回復に効きそうで気になっていること | 元小学校教員やまちゃんの子育てと心のブログ【不登校 HSP・HSC】

元小学校教員やまちゃんの子育てと心のブログ【不登校 HSP・HSC】

元小学校教員のやまちゃんです。高1娘は元不登校でHSC、小2息子はHSCで不登校予備軍?。私自身はHSP気質もあり、他人軸でもあり、生きづらさを抱えてました。心のこと、子育てのこと、綴ってます。

娘、先週胃腸炎になって、やっと食欲が戻り、食事量も戻ってきたかなーというところキョロキョロ


今日は、習いごとだったんだけど(先週1週間と今週月曜日は休んだ)、


ジャージ姿の娘を見て


めっちゃ痩せたなー


ってビックリガーン


顔小さくなったし、腕とか足が細くなってたし、胃腸炎で食べられない間に痩せたとは思っていたけど、


見慣れてるジャージ姿を見ると、どんだけ痩せたかがすごいわかってガーン


さらに、習いごとで久しぶりに動きまくったので、終盤はフラフラになりながら必死にやってましたあせるあせる


こりゃ、緊急で体力戻さなきゃビックリマークビックリマークって感じ。


体力回復?胃腸炎の疲労回復?にいいものないかなーと思ってスマホ見てたら、気になるものが、、


にんにく注射予防接種


聞いたことはあるけど、どんななの?と思って調べましたスマホ


ビタミンB群の注射で、にんにくのにおいがするらしいびっくり

直接血管に入れるから、疲労回復に即効性があるらしく、美容にもいいらしいチュー


娘、にんにく注射するかなキョロキョロ


でも、注射嫌いだし、いくら身体にいいかもといっても、注射いやだろうなー不安


で、買ってきましたコインたち



元気
5種のビタミンB群


ひとまずこれを飲んでみて、あとは豚肉とかいっぱい食べて、体力回復しようグー


でも、もしにんにく注射したことある方がいらっしゃったら、ぜひ、感想とか教えてくださいお願い 美容にもいいっていうから私も気になってる………爆笑