【子育て】お年玉で買うものを下見に来ました | 元小学校教員やまちゃんの子育てと心のブログ【不登校 HSP・HSC】

元小学校教員やまちゃんの子育てと心のブログ【不登校 HSP・HSC】

元小学校教員のやまちゃんです。高1娘は元不登校でHSC、小2息子はHSCで不登校予備軍?。私自身はHSP気質もあり、他人軸でもあり、生きづらさを抱えてました。心のこと、子育てのこと、綴ってます。

今日は、午前中はまたゆっくりチュー




Pokemon GOをしに行った夫と息子が、大判焼きを買ってきてくれたので、みんなで緑茶を飲みながらいただきましたラブ



我が家と姉たち家族、いつものお正月は2日に実家に集合するのだけど、今年は姪の都合により、明日4日に集合予定門松

なので、娘と息子には、まだお年玉をあげていません驚き


そしたら、娘が、

「お年玉で買うものの下見をしに行きたい」

笑い泣き


なので、ディズニーストアとトイザらスを見に来ています目


もらったお金で自分の買いたいものを買うことができるって、ワクワクするもんねードキドキドキドキドキドキ




ちなみに、私は子どものとき、お年玉をもらっても

「お母さんが預かっておくから凝視

とすぐに没収されて、お年玉で何かを買った記憶はないのです悲しい



今日、下見をして、明日、お年玉をもらって、ワクワクがどんどん大きくなるなんて、ステキだーアップアップ