いつも通りの生活と私にできること | 元小学校教員やまちゃんの子育てと心のブログ【不登校 HSP・HSC】

元小学校教員やまちゃんの子育てと心のブログ【不登校 HSP・HSC】

元小学校教員のやまちゃんです。高1娘は元不登校でHSC、小2息子はHSCで不登校予備軍?。私自身はHSP気質もあり、他人軸でもあり、生きづらさを抱えてました。心のこと、子育てのこと、綴ってます。

昨日の地震から、まだまだ余震も続いているようですね。


東日本大震災のときも、何日も余震が続いて、しばらく気が休まらなかったことを思い出します。


被災地にいらっしゃる方たちの心労と、寒さや寝不足からくる身体の疲れも心配です。



何か私にできることをと、少しですが募金をしました。



普通に生活できる地域では普通に生活して、経済を回し、できることをする、というのが私の考えなので、ここからできることは何かをこれからも考えながら過ごしていきます。



https://donation.yahoo.co.jp/detail/1630064 






我が家の今日は。



朝から、箱根駅伝をみて、高校サッカーをみて、CM中にDr.コトーをみたり、徳さんの路線バスの旅をみたりバス


合間に、娘や息子に


「だっこービックリマーク


とか


「ぎゅーしてービックリマーク


とか言われながら照れ



夫に、Pokemon GOのバトルがあるからと言われ、子どもたちも一緒に車で出かけたり車

(息子が私のスマホでPokemon GOしてるのと、娘も一緒にチームになってバトルするから、家族総出となりました泣き笑い



ごはんは、昨日でおせちとお雑煮のお正月ごはんは終わったのでてへぺろ


今日は、お汁粉やらインスタントラーメンやら、家族のリクエストに答えながらの簡単ごはんラーメン



今夜は、娘のリクエストにより、カレーの予定ですカレー



テレビをみながら、ごはんやらみかんやらお菓子やら、なんだかんだずーっと何かを口にしていて、おなかがこれまでないくらいに大きくなっていますが口笛



息子にNintendo Switch スポーツ誘われているので、このあと、ちょっと本気で動こうと思います炎