爽やかでおいしい♡やんばる産シークワーサー | シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

♡コスメが好きでモニター大好き♡元気に運よく楽しく生きています♪

やんばる産シークワーサー

image

 

image

500mlのペットボトル入りなので、持ち運びにも便利です。image
沖縄やんばる産シークワーサーは、100%沖縄県産です。image
沖縄本島北部のやんばる(山原)地域の契約農家から仕入れ、独自の搾汁技術で皮ごと搾っていて、素材の味わいそのものが活きています。image
健康効果が高いので、毎日飲みたいです。image
シークワーサーに含まれるフラボノイドの一種「ノビレチン」が含有されています。image
「ノビレチン」には、血糖値の上昇を抑える働きがあります。image
「ノビレチン」は、肥満の解消、糖尿病の改善、高血圧の予防、二日酔いの予防、発がん抑制作用、アルツハイマー病など認知症の改善、慢性リウマチの予防にも効果があることもわかっています。image
香りが爽やかですっきりしています。image
マイルドな味わいで、えぐみもクセもなく、とても飲みやすいです。image
爽やかな酸味があって、おいしいです。image
ドリンクしてお水で5~8倍に薄めたり、はちみつを加えたりとしてもおいしいです。
グラスに氷を入れて、炭酸水と割って飲んでみました。image
後味がすっきりなので、サッパリいただけました。
夏にもぴったりです。image
冷えたビールにシークワーサーを適量入れると、風味豊かで後味スッキリな味わいになります。
シークワーサー:オリーブオイルを大さじ4:1、塩、粗挽きこしょうで調えたドレッシングを作って、サラダにかけてもさっぱりいただけます。image
お料理のアクセントとしても、焼き魚やから揚げにかけるだけで、おいしいです。
さっぱりとした風味がプラスされて、とてもおいしいです。
ゼリー、杏仁豆腐、アイスにかけたり、スイーツ、飲み物の風味付けにしたりとアレンジは無限大です。