酵素が活きている♡糀の"生"甘酒『こうじくん』 | シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

♡コスメが好きでモニター大好き♡元気に運よく楽しく生きています♪

image糀の"生"甘酒『こうじくん』

 

https://item.rakuten.co.jp/puku-kouji/01/

image

甘酒は、「飲む点滴」と呼ばれるほど、栄養素がたっぷりです。
天然の栄養素を豊富にとることができます。image
健康飲料なので、積極的に飲みたいです。image
透明なパウチ入りなので、中身を確認できます。image
飲み切りタイプで衛生的です。
冷凍で届くので、飲みたい時に解凍して飲めて便利です。image
冷凍保存することで酵素を壊さず冬眠させていて、より健康的です。
「こうじくん」と甘酒の違いは、糀酵素が活きているか壊れているかです。image
常温の甘酒には、製造の過程で酵素を壊してしまい、酵素は含まれていないのに対して、「こうじくん」は、酵素が活きています。image
飲むだけで活きた酵素で元気に腸活できます。image
体を守る免疫力の7割は腸で作られているので、腸を元気にするのが酵素を摂って体の中からキレイになりたいです。
そのまま飲んでみると、コクがあって、旨味があって甘くておいしいです。image
甘ったるいほどの甘さでなく、爽やかな甘さを感じます。
すっきり感があって、ゴクゴクおいしく飲めました。image
いちごをグラスに入れて、「こうじくん」を注いでいただいてみました。
簡単においしいデザートになりました。
「こうじくん」は、和菓子のような素材の甘さを感じます。image
「こうじさん玄米」は、玄米の香ばしさをしっかり感じられます。
どちらもおいしいです。
最近、すぐに疲れてしまうので、体の中から酵素を摂り入れて、健康的になりたいです。
飲んでからお通じもよくなってきて、前よりも疲れにくくなってきている感じです。image