上質なボードゲーム♡Kulami | シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

♡コスメが好きでモニター大好き♡元気に運よく楽しく生きています♪

株式会社ドリームブロッサム

 

Kulami

image

ガーベラFoxMind社の脳トレボードゲーム

対象年齢:10才から
プレイ数:2人
image
セット内容
・木製タイル 17枚
・ペーパーリング 2個
・赤のビー玉 28個
・黒のビー玉 28個
・ルールブック(日本語・外国語)

ドリームブロッサム ファンサイト参加中 

 

早速、遊んでみました。

image
中身の木製タイルとビー玉がデザインされたパッケージで、イメージがしやすいかったです。
光沢のあるきれいなビー玉で、見ているだけで、うっとりしました。image
シンプルだけど奥が深くて、頭脳バトルを手軽に楽しめました。
遊び方は、分かりやすく簡単です。

image
赤と黒の玉を交互に置いていき、
各ブロックごとに置いてある玉が多い方が最終的に点数をもらえます。
自分の玉が縦、横、斜めに5つ以上そろったら、ボーナスポイント!
玉が置けない、または全ての玉を使いきったらゲーム終了です。
image
先読みが勝負の鍵になってきます。

image
ビー玉をたくさん置いてポイントをゲットするので、視覚的にも分かりやすいです。
image
FoxmindのKulami(クラミ)は、ボードを自分で作る、新しい形の戦略的ボードゲームで、やりがいがあります。
高級感のある木製ボードときれいなマーブルを使い、手を使って動かすので、達成感もやりがいも感じました。
image
上質なボードゲームを自宅で楽しめます。
コロナ禍なので、自宅で過ごす機会が多い今、楽しく遊べるので、おすすめです。
image
負けるたび、悔しくて何度も挑戦したくなって、笑顔が絶えませんでした。
じわじわ~っとくる面白さがあって、飽きがこない楽しさがあります。image
大人も子どもも、気軽に楽しめていいコミュニケーションツールになりました。
思考力も育つ脳トレボードゲームで、頭を使うので、遊び終わった後のほどよい疲労感がクセになりそうです。
image
一度のゲーム時間は短く終了するので、だらだらやらないので、集中力も続きました。
何度もやっていつでも新鮮な気持ちで楽しめました。