ツブ貝が柔らかくモチッ&濃厚なうま味♡つぶカリー | シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

♡コスメが好きでモニター大好き♡元気に運よく楽しく生きています♪

imageつぶカリー

 

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/01642/4629956

 

200g
200gあたり212kcal
原材料:つぶ(北海道広尾町産)、たまねぎソテー、カレールウ、にんじん、フルーツチャツネ、トマトケチャップ、ポークエキス、植物油脂、中濃ソース、香辛料、エビエキス、にんにく、食塩、生姜、カレー粉、増粘剤(加工でん粉)、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酸味料、香料、甘味料(甘草・ステビア)、香辛料抽出物、(原料の一部に小麦、乳、落花生、オレンジ、大豆、鶏肉、りんごを含む) 

 

早速、いただいてみました。

image

白い箱に、貝がデザインされていて、商品名がオレンジ色で書かれてあり、商品特長をイメージしやすいです。image
北海道の形が型押しされていて、おしゃれです。
北海道広尾産のトウダイツブが、ふんだんに使用されたカレーです。image
ツブ貝の身がゴロゴロ入っていて、食べ応えがあります。
人参もたくさん入っていますが、粒がゴロッと大きめで、噛む事にお口の中に美味しさが溢れます。image
とろみのあるカレールウで、ご飯とよく絡んでおいしいです。image
ルウにツブの旨味が溶け込んでいて、香りがとってもいいです。image
ツブの出汁が出て、磯の香りが芳醇で、クセになるおいしさです。
高級感の漂うカレーで、コクがあります。image
ゴロッとしたツブ貝は柔らかくて、モチッとして食べやすいです。
自宅で手軽にこんなにおいしいカレーをいただけるなんて、ありがたいです。image
北海道旅行に行った気分になりました。
レトルトカレーなので、熱湯で温めたり、電子レンジで温めていただけて、簡単です。image
食べたくなったら、すぐに食べられます。
小腹が空いた時、夜食にも、ぴったりです。image
海の幸とカレーが出会って、おいしさを繰り広げてくれます。
まるで、ホテルのカレーと思わせるまろやかなカレールウです。
タマネギのソテーと人参の甘さも感じられて、辛すぎずにおいしかったです。image
スパイシーでありながら、濃厚なうま味があって、深みのある味わいです。
ツブがほんのり塩味があって、シャクシャクモチッとした食感も楽しめて、止まらなくなるおいしさでした。
ツブの旨味が、スパイスのしっかりした味に負けずに、見事にマッチしていました。