塩気がほどよく美味しい♡株式会社合食 北の便り紅鮭&紅鮭焼きほぐし | シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

♡コスメが好きでモニター大好き♡元気に運よく楽しく生きています♪

鮭フレーク、おいしくて大好きですラブラブ

 
株式会社合食
 
 
 
簡単にアレンジしてみました。
image
紅鮭焼きほぐし で、簡単ピザを作ってみました。
image
【材料・分量】 (1人前)
 
紅鮭焼きほぐし 小1
餃子の皮 5枚
ケチャップ 小1
ゆでたブロッコリー 10g
とろけるチーズ ひとつまみ1
image
①フライパンに餃子の皮を乗せる。
image
②ケチャップを塗り、北の便り紅鮭とゆでたブロッコリー・とろけるチーズを乗せる。
image
③中火にし、蓋をし、餃子の皮がパリッとしたら、出来上がり♪
image
image
シャケフレークの塩加減がとってもいいです。
imageimage
ほぐし身が大きめなので、食べ応えがあっておいしいです。
imageimage
綺麗なオレンジ色も、映えます。
 
お弁当にもおすすめです。
image
北の便り紅鮭 では、チャーハンを作ってみました。
 
パラッとしたシャケフレークなので、チャーハンにぴったりでした。
 
【材料・分量】 (1人前)
 
北の便り紅鮭 20g
ご飯 1人前
ハムのみじん切り 5枚
玉ねぎのみじん切り 半分
たまご 1個
コショウ 少々
醤油 少々
かつおだし 少々
サラダ油 小2
 
①フライパンにサラダ油をひき、中火にし加熱する。
 
②といたたまごで、炒り卵を作り、皿に取り出す。
image
ハムのみじん切り、玉ねぎのみじん切り、北の便り紅鮭を中火で軽く炒め、ご飯を痛め、②を戻す。
 
コショウ、醤油、かつおだし、サラダ油で味付けし、出来上がり。
image
ほどよく塩気がきいていて、おいしかったです。
 
オレンジ色のシャケフレークが入るので、色合いがキレイでした♪
 
香りもとってもよかったです。
image
鮭の味がしっかりとしていて、どんどん食べ進めたくなりました。
 
アツアツのご飯に乗せたり、おにぎりにしてもおいしいです。
 
お弁当にもおすすめでした。
 
2歳の娘もおいしそうに食べていました。
image
お酒のお供にしたら、お酒がとっても進みました。

和え物にも、お茶漬けにも最高でした。
 
すぐに一瓶なくなってしまう美味しさでした♪

 

合食サイトファンサイト参加中