高品質・安全性・木のぬくもり♡BRIO ファームプレイセット ダンプカー | シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

♡コスメが好きでモニター大好き♡元気に運よく楽しく生きています♪

ブリオジャパン株式会社 様のおもちゃなら、品質がいいし、伝統と歴史があるから間違いなしという印象です。

image

My Home Townシリーズ

 

ブリオのファンサイト参加中

 

BRIOは、1884年、南スウェーデンで創立されました。

何世代にもわたってお楽しみいただけるようデザイン・組み立て・素材選び・製造にいたるまで、考えられて作られています。

品質・安全性を重視した製品を作っているので、信頼できますね(^^)/
image
2016年に誕生した1歳半からのMy Home Townシリーズです。
image
木製の人形とソフトなプラスチックのアクセサリや車両、パーツと一緒に遊ぶことができて、娘が飛びついていました。
image
違う素材を使うことで木の質感を感じることができ、情操教育にもぴったりです♪

遊びの価値を高め、効果的に2歳2か月の娘の心に訴えかけてくれます。
image
人形遊びをしながらロールプレイをすることができ、とっても楽しんでいました。

農場に牛や馬、人形、バケツや手押し車などがセットになったファームプレイセットとダンプカーです。
image
ダンプカーで荷物を農場に運んだり、牛や馬にエサをあげたり、バケツを運んだりして、遊べます。
image
My Home Town を体験して、娘の大好きなごっこ遊びが止まりません。

目を輝かせて、声に出して楽しんでいました。
image
My Home Townで、農場の仕事が体験できて、私もワクワクしました。

手押しポンプを初めて見た娘は、ポンプの出し口と自宅の蛇口が同じ形なのに気づいて、ポンプを押して手を洗うマネをしていて、お水が出てくるところだと理解していました♪
image
親としても、自ら気づきながら楽しく遊んでいて、うれしかったです。

人形遊びとロールプレイが取り込まれていて、身についた生活習慣を人形遊びを通して、確認できました。
image
ダンプカーは、人形と荷物がついて、積み下ろしをすることができて、働く車を教えてきっかけになりました。
image
小さな子どもの手にも持ちやすくて、触り心地がよく、楽しく遊べます。
image
木のぬくもりを感じることができる人形は、娘が青色の人形を「青ちゃん」、赤色の人形を「赤ちゃん」と命名し、トコトコ歩かせて遊んでいました。
image
赤い扉を閉めて、「バイバイ~」と言いながら、手を振っていました。

自分の思うがままに想像力を働かせて遊べるので、月齢を重ねても長く遊べると思います。
image
娘の好奇心や探求心をしっかり刺激してくれて、集中していました。
 
新しいことに怖がらずに、チャレンジすることができて、ありがたかったです。



記憶をもとに、大人のマネをしつつ、イメージする力がついていて、日々楽しく遊んでいる姿に感動しました。

歩いた・話した以外の目には見えない内面の成長を促進できる素敵なおもちゃだと思いました。
image
色使いもPOPで、赤・黄緑・やまぶきいろなどで、目に入ってきやすい鮮やかな色です。



牛や馬の人形も面取りされていて、手によくなじみます。

かわいい印象の人形で、娘もギュッと握って、うれしそうでした。



お誕生日やクリスマスプレゼントにもぴったりです♪