口当たりのよさ&トッピングに最適♡RSP55 ヤマキ「花ふわり」 | シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

♡コスメが好きでモニター大好き♡元気に運よく楽しく生きています♪

image

サンプル百貨店様の RSP55 にて、ヤマキ様の「花ふわり」のご紹介です。

 

素敵なナイスキャラに出会えました(^^)/

image

吉田"ジャスティス"カツヲくん

 

かつお節広め隊 宣伝知人!!

image

いかつい顔して、「花ふわり」をPRしていました爆  笑

 

なんてキュートなんだラブラブ

 

★「KATSUKOのメイクアップレッスン」  

     下矢印    

女性から圧倒的支持を受けるメイクアップアーティストのKATSUKO(吉田くん)。

 

初心者にも簡単にできる「ふわっと華やか」な愛されメイクを伝授

image

ヤマキの「花ふわり」で、きのこのペンネサラダなど教えてくれますよ。

image

★トッピングに最適!!

     下矢印     

・ふわっととけるような口当たりのかつお節

 

①独自製法によるかつお節

 

かつお節の製造条件をしっかり管理。

     下矢印  

甘みのある香り&旨みのついた「カビ菌」

     下矢印    

トッピングに最適なかつお節にラブラブ

 

②切削技術

 

口当たりのよさを追求・切削刃の回転、かつお節を切削刃に押しあてる圧力などを何度も調整・繰り返す

     下矢印

通常よりも薄く削ることに成功ベル

image

★お料理にふわっと盛るだけで、いつものお料理が華やかに!

 

見た目から、とってもおいしそうですよね(*^。^*)

 

ふわっとした印象の見た目になって、食べたくなっちゃうキラキラ

image

★いろんなお料理に使ってみよう♪

 

どれも、とってもおいしそう!

image

ヤマキとは?

 

鰹節(かつお節)・だし・めんつゆの「ヤマキ株式会社」。

 

創業当時から「鰹節(かつお節)・だし」にとことんこだわり続けてきいた企業

     下矢印 輝かしい実績

●かつお節取扱い量№1

 

ヤマキ 約5000トン (取扱いシェア№1 13%

 

●削り節カテゴリーシェア№1 27.4%

image

★鰹節屋・だし屋 こだわりの「削りぶし」

 

【氷温熟成法かつお節】

 

氷温熟成法とは。。。0℃以下の鰹が凍る直前までの温度帯(氷温帯)で、鰹の鮮度を保ちながら、かつお節を仕上げる製法。

 

おいしさの目安である「イノシン酸」が、ヤマキのかつお削りぶしの中で、一番多く含有。

 

【ご飯にかけるふわふわいわし削り】

 

いわしの旨み・風味とふわふわ食感が楽しめるいわし削りぶし。

 

いわしは、カルシウムを多く含み、ごはんやお料理にトッピングすることで、手軽にカルシウムを摂取。

 

★ヤマキコミュニティサイト「だしコミュ」

image

登録すると。。。

image

キャンペーンに参加可能・オリジナルレシピ投稿可能・お得情報をGET!

 

★ヤマキ公式通販「新にほんの食卓」

image

通販でdoor-to-doorで、購入できて便利ですね(^^)/

 

定期的に購入したくなっちゃいました♪

image

★早速、いただいてみました。

 

ふわっとした見た目がかわいいので、サラダうどんを作りました。

 

{AFD319D8-A886-49E4-8A4C-3B1C23E9024C}

 

茹でたうどんをお皿に盛り、その上に水菜・ツナ・大根おろし・ミニトマトを盛ります。

 

{033269D6-474D-4489-826C-085498DF4566}

 

 

 

まわりを一周ぐる~と花ふわりをあしらいます。

 

{32922D62-301E-4571-AB6B-C486F3D5F29B}

 

 

 

ふわっとした華やかな見た目で、とってもキュートラブラブ

 

{458384B4-ED17-4C2E-B2CB-46309251A606}

 

 

 

ふわっととけるような口当たりで、とってもおいしいです。

 

お料理が華やかに盛れて、見た目がかわいいです。

 

トッピングにも最適なふわっと感です♪

 

image

たこ焼きにかけていただきました。

image

見てくださいラブラブこのふわっと感音譜

image

花ふわりが、お花のように開いて、見た目にもとってもキュート★

 

味も甘味があって、旨みが抜群で、とってもおいしかったです。

花ふわりをケチャップライスに乗せていただきました♪

見た目にも華やかでゴージャスで、かわいいですよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

{6BD0E3F2-A826-425D-A4F5-8588E42415BB}

  下矢印

 

{0F95FB82-7283-45AB-84D4-793DE1F5840E}

 

豚肉と白菜とねぎの花ふわり煮を作ってみました。

 

【材料・分量】(1人前)

 

豚バラ肉 70g

白菜 50g

ねぎ 30g

味噌 小2

醤油 大1

花ふわり 適量

image

①豚バラを炒め、白菜とねぎも加えて炒めます。

image

②味噌・醤油・花ふわり を加えて煮込んででき上がり♪

image

花ふわりの風味がきいて、おいしかったです。

image

上にかけて、ふわっと感を出して見た目もかわいいですね音譜

image

★「基本のだし」を使って、おにぎりとお味噌汁を作ってみました(^^)/

image

お米に基本のだし を混ぜて、握るだけで、とってもおいしいんです。

image

それだけ旨みたっぷりなんですねラブラブ

 

お味噌汁には、基本のだし でだしをとって作りました。

image

国内さんのかつお節と昆布をそのまま細かく砕いているので、とっても安心でおいしいです。

image

幸せな朝ごはんになりました♪

 

煮物や麺類などにも使いたいです。

 

★ブースの様子

image

 

たくさんの花ふわり がピンク色であたたかな印象ですね♪

テンションの上がる景色ですねラブラブ

image

基本のだしのブースには、素材が展示されていましたベル

 

{1B420981-EA0B-4DC1-88D7-41193C71B692} 

 

勉強になりますね♪