NHK老人漂流社会を観ました! | シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

シンプル生活心豊かな毎日とことん楽しむ

♡コスメが好きでモニター大好き♡元気に運よく楽しく生きています♪

年老いた時に、非正規労働者の子どもと同居してさらに貧困にあえぐという内容で心が痛かったです。

働ける体力がありながら、非正規の働き口で働くことを余儀なくされていて、親との同居で生活保護を打ち切られてしまい、さらに貧困に陥る人が出ていました。

80歳のお父さんと非正規労働者で仕事の契約打ち切りが決まった45歳の息子さんが出ていて、なんとか現状の生活が改善されたらいいと思いました。

年老いてから、お金の心配はしたくないです。

{30925B8C-3EA8-4BFC-BE03-8D0F6458C26F:01}

かわいい我が子のためにも、お金を貯めよう‼️と誓いました(*^^*)
▼それぞれここから登録で初めからポイントゲットできますよ▼
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モッピー!お金がたまるポイントサイト


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

マクロミルへ登録
ライフメディアへ登録
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
▲ぽちっていただけたら、うれしいです▲