刈谷日劇へ行く | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A

刈谷日劇という映画館の存在は前から知ってたけどなかなか今まで行く機会が無かった

ましてやここ数年は映画館へ映画を観に行くという事自体が激減している

 

そんな時にどうしても観たい映画が上映されるという事でついに行って来ました

そもそも刈谷という地に今まで行った記憶がほぼ無い

さらには映画館の最寄り駅は刈谷駅ではなくて刈谷市駅

JRの快速もすべて停車する刈谷駅から名鉄のローカル線で一駅行った駅との事でJR刈谷駅から徒歩で向かった

 

なかなかに遠いw

しかも着いた刈谷市駅は賑やかな刈谷駅周辺と比べて周りに何もないようなローカル駅

なので駅前の映画館はすぐに見つかった

 

ビルの5階との事でエレベーターで向かう

エレベーターを降りるとお目当ての映画の派手派手な飾り付けが迎えてくれたw



さっそくその写真を撮っていると声がかかったのでそちらへ行くと劇場の方と思われる方が作業中

せっかくなのでしばし立ち話

どうやら先日X(Twitter)でやり取りした方だったので話も弾む

「ラブ&ポップ」やら三輪明日美さんの話がここで出来ようとは嬉しい限り

 

映画館はスクリーンが2つ

ミニシアターらしい小奇麗な劇場でスクリーンも観やすい

スクリーン自体は大きくはないものの音響が素晴らしい

やはり音響がいいと映画館で映画を観た感が得られるのでスクリーンの大きさも大切ではあるけど音響はさらに大切と実感する

 

なかなかに興味深い映画を上映してくれる映画館なのでまた機会があれば行きたい映画館です

 

そんな劇場で観た映画は「野球どアホウ未亡人」

映画の感想はこっちで↓

Filmarks ルチアのレビュー

まあ、感想にはなってないけどね゙w


ともあれ刈谷日劇さんはオススメです!