今泉蜜柑さん出演 劇団『彗』第27回公演 「クロスギフト」 | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A


劇団「彗」さんの観劇は第19回公演「星巡り」の2016年以来7年ぶり

まあ私の目的が蜜柑さんなのでそうなりますわな笑

 

今回はツバメが主役の13羽の鳥たちのお話

穂積のサンシャインホールという広いステージで「飛び廻る」鳥たちの疾走感とか飛翔感とか嵐に向かう躍動感とか

そのまま劇場アニメとかにしたら良さそうなファンタジーを生の芝居で魅せるってのがなかなかに素晴らしい

 

そんな中で我らが蜜柑さん

今回の役柄はフクロウのミチコさん

いやぁなんという安定感!と言うかお母さん感 笑

舞台が蜜柑さんを中心に周っているかのような存在感が素晴らしい

もちろん贔屓目に観てますがそれを差し引いてもあの安定感はそうそう出せるもんじゃないと素人な私でも思う

 

「嵐」として走り回る「動」な蜜柑さんと、ムーミンママかマイメロママのように動じない母なる「静」な蜜柑さん

今回も魅せてくれます

 

彼女が数々の名演を魅せた所属劇団が休止し、そのタイミングでのこの古巣劇団への客演という事で蜜柑さんの心中は私などには測りがたいものですがどんな舞台であれこうして舞台役者として舞台に立つのを観る事が出来るのは私としては嬉しい限り

 

今回は1回だけの観劇でしたがやっぱりもう一回頑張って観ておけば良かったなぁ(遅いw)

 

さて次は何を魅せてくれるのかな

こんなご時世だし所属劇団も休止やけどまだまだ期待してますよ蜜柑さん!