ぽっかり | 目立ちたがりの小心者

目立ちたがりの小心者

声楽レッスンのことやら。(永久休止)
ギターをやってた時のことやら。(挫折)
減量ネタにも飽きて。(リバウンド)

色々とやってみたものの、もはや気力体力が無く、普通の日記やらレポートやらが中心な何の役にも立たない自己趣味のブログになり腐ってます。(;^_^A



ケッタで走っとったら、何やら空にポッカリと穴が。

そう思いながら、ポッカリってなんだ?と。
あえて検索せずに、あれこれ考えてみる。

ポッカリ。
心にポッカリ穴が開くなんて言うから、ちょっとマイナスイメージな言葉か。

思い付く、後ろに「り」が付くやつ。

めっきり
やっぱり
げんなり
しんみり

マイナスイメージばっか(笑)

しっかり
ちゃっかり
すっきり
うっかり
くっきり
さっぱり
すっかり
てっきり
にっこり
ほっこり
マッコリ(違うw)
もっこり(これも違うw)
ゆっくり

途中から、あいうえお順に連想。
マイナスイメージってわけでもない。

しっぽり

あー、これは何だかいいな(笑)